見出し画像

コロナが我が家にやってきた

一ヶ月のご無沙汰でした、konaでございます。
またギリギリの月末更新🆙

コロナウィルスが流行しだして数年
介護職だしがんの治療もあってかなり気をつけてきて
今まで家族は感染してなかったんですが、
今月16日長男が咳と発熱。翌日市販の検査薬を使ったら陽性反応。
我が家にコロナがやってきた瞬間でした。

狭い我が家でなるべく隔離、接触の際はお互いマスク、消毒と気をつけてはみたものの、
月曜に私が発熱と喉の痛みで翌日発熱外来にて陽性反応。

長男は39度5分まで上がりかなり咳も出て喉と節々の痛み、
私は38℃くらいで節々の痛み、咳は普通の風邪くらい。
2日後くらいから喉の痛み。
二人共発熱と同時に食欲減退。

長男は若いせいか6日後には陰性になり、10日後に仕事復帰。

私は1週間後もまた陽性反応がでて、約2週間寝込みました。
弱り目に祟り目、といった感じで、
9月に入ってもなかなか体調が戻らず、
コロナに感染する少し前から鼻の奥、喉の奥からへんな科学的な匂いがしだしていて
食べる時もその匂いと共に食べるのでとても変だし
気持ち悪くなる事もしばしば。
25日が脳神経外科の受診日だったけどコロナで行けなくて
不安な日々を過ごしています。

コロナ自体はとても軽くてすんだと思うのですが
また体力気力ともに落ちてしまいました。

こんな感じて段々と弱っていくのではないかと思ってしまいます。


いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。