見出し画像

第4回 「SDGsワークショップで学ぼう!感じよう!考えよう!」「生物多様性クッキング~菜の花栽培と簡単クッキング」えこすく様より中間報告です②

えこすく(ecology school)」様が
採択しました
江南市地域まちづくり補助事業
SDGsワークショップで学ぼう!
 感じよう!考えよう!2023
」。
第4回目の
1月27日(土)に開催予定の
生物多様性クッキング」の材料の
菜の花の栽培
菜の花ワークショップ」の御案内です。

前回開催の
種まきと苗植えのレポートはこちらです。
1.菜の花ワークショップ「種まきしたよ!」
2.菜の花ワークショップ②苗植え

ワークショップでは、
「種まき」→「苗植え」→
「収穫」
の3つを体験するのですが、
育つ過程で、収穫するまでに
様々な作業が必要だそうです。
何度も手入れをしながら
菜の花の成長を見守るそうです。

そして、
ささやかな農業体験の機会を
持っていただこうと、

同じ畑で栽培されている
江南市のボランティアグループ
「エコライフクラブ」様の
菜の花でも体験できますように
ワークショップの日程が
決まりました。

会場:くるみのお店南側畑
住所:
江南市村久野町瀬頭51
(駐車場は、くるみのお店の
 砂利側をご利用ください)

11/25(土)延期になりました
12/2(土)13:30~
えこすく様 菜の花
芯取り(最初の収穫)& 施肥
(終了しました)

12/2(土)13:30~  
「エコライフクラブ」様 菜の花
芯取り & 草取り
(終了しました)

1/27(土)14:00~ 
第4回 えこすくワークショップ

「生物多様性クッキング」
収穫&試食
定員あり
(参加者が決定しております。)
(終了しました)

2/3(土)13:30~
「エコライフクラブ」様 菜の花 
ナバナ摘み体験
当日参加OK

3/9(土) 
エコライフクラブ   
菜の花まつり
当日参加OK

追加の情報は
また御案内をさせていただきます。

この記事が参加している募集

この街がすき