見出し画像

8月17日(木)Home&nicoホール開催の「江南キッチンカーこども食堂」を訪れ参加しました!(開催レポート)

江南市社会福祉協議会主催
「江南キッチンカーこども食堂」
江南愛noteでも
X(Twitter)を絡めながら
早くからご案内を重ねてきました。

8月3日(木)
江南市老人福祉センターでの
開催を皮切りに

8月7日(月)草井地区学習等供用施設

8月9日(水)宮田地区学習等供用施設

と 好天に恵まれて
多くの江南市民の皆様に
喜んでご利用いただいたようです。

参加費
おとな200円・こども100円です。
※こどものみ、未使用鉛筆、消しゴム、
ノート、定規
のどれかを寄附すると
無料になります。

メニューは
カレーピラフ 
または とりめし ゼリーつき
(なくなり次第終了)です。

いただいたお金は
自分の街を良くする仕組み
「赤い羽根共同募金」へ
全額寄付
するそうです。

私も是非協力したい
その一心で
8月17日(木)
ちょうど時間が合いましたので
Home&nicoホール
江南市民文化会館
へ訪れてみました。

開始30分前で
ちょうど準備中でした。

お忙しい中を
お写真を撮らせていただきました。
有難うございました。

12時になりましたが
すでに長蛇の列でした。

私も並び
カレーピラフ と とりめし と
1つずつ購入し
寄付をさせていただきました。

紙製の箱に調理された
カレーピラフ と とりめしが 入っています。
環境に配慮した
SDGsを意識した取り組みです。
とても美味しかったです。
江南市社会福祉協議会の
開催レポートです。

Home&nicoホールの会場では
「学びの居場所」
「イートインスペース」を
ご用意されたとのことです。
学びの居場所では、
筆記用具・宿題の持参があれば
宿題のサポートをしてもらえるそうです。

残り2回となりました。
次回は、明日8月19日(土)
toko⁺toko⁼labo トコトコラボ
12時から14時に開催予定です。
学びの居場所はありません。

江南市布袋駅東複合公共施設
住所:江南市北山町西300
名鉄犬山線「布袋駅」東口から徒歩1分

8月19日(土)toko⁺toko⁼labo トコトコラボ
開催レポートです。

8月22日(火)江南団地の開催レポートです。

そして
江南キッチンカーこども食堂のふりかえりです。

カレーピラフのレシピが公開されました。

とりめしのレシピも公開されました。

江南市社会福祉協議会の
X(Twitter)
でも
特に出来が良かった気がすると
感想がございました。

江南キッチンカーこども食堂」の
ご準備から関わられた
江南社会福祉協議会の職員の方々や
ボランティアスタッフの皆様の
頑張りに期待しながら
本当に感謝の気持ちで
頭が下がる思いで
いっぱいになりました。

次回も 江南市民の皆様が
きっと楽しみにしていると
思います。

この記事が参加している募集

この街がすき