見出し画像

8月20日(日)に開催されました 第28回 国際交流フェスティバル!会場では沢山の皆様の笑顔に出会いました!(開催レポート)

早い時期から
ご案内をさしあげました
第28回  国際交流フェスティバル
当日を迎えました。

日時:8月20日(日)10:00~15:00
後援:江南市、江南市教育委員会
場所:Home & nicoホール
(江南市民文化会館)小ホール
江南市北野町川石25-1
0587-55-2321(代)
入場無料

10時過ぎでしたが
Home & nicoホールを訪れました。
建物の中には
小ホールの他に
2つの会議室と音楽室
ホワイエ
(劇場やホール等の入口から
 観客席までの広い通路)
があり、マルシェのような
物品販売をしたり
体験コーナーでは
作品作りも楽しめたようです。

まず1階です。
和室ではお茶を楽しむ会が
あったようです。

ホワイエでは、マルシェ(物品販売)を
来場者が楽しまれていました。


2階に上がります。
会議室2つと音楽室があります。

まず第二会議室です。

手作り小物の会様
和ダンスの会様

生け花とシュガークラフトの
体験コーナーもありました。

音楽室では
折り紙とまゆを使った小物づくりの
体験コーナーがありました。

最後に第一会議室です。

様々な民族衣装を
体験できるコーナーでは
お子様に大人気でした。
私も体験させて頂きました。

11時には1階のホワイエが
人で溢れており
大変盛り上がったようです。

小ホールでは
民族音楽と歌、スピーチ大会
ファッションショーなど
企画され
プログラムがございました。

舞台の袖で
小学1年生の時の
恩師の姿を拝見し
指導者として今でも現役で
頑張っている姿に
心を打たれて
溢れそうな涙を
ぐっとこらえながら
私は会場を後にいたしました。

本日の国際交流フェスティバルを
それぞれの場所で
思い思いに楽しんで
過ごすことができたのではと
思っています。

1年に1度の祭典
第28回  国際交流フェスティバルが
無事、盛会で終わりましたことを
私も大変嬉しく思います。

ふくらの家さまからも
開催レポートがありました。

江南市ホームページの
開催レポートです。


この記事が参加している募集

この街がすき