見出し画像

[ポルトガル】 リスボン 観光地 part⓵

旅行に行く際に必ず持っていく物。それは楽しむ気持ち。。


どうもすずショウです。


高校三年生の夏に1週間ほどポルトガルリスボンと言う都市に行きました。そこで訪れた観光名所を一箇所ピックアップしてご紹介しようと思うます。色々な場所に行ったので今回はPrat⓵と言うことで楽しんでいただけたらと思います!


それではさっそく行きましょーう

今回紹介する観光名所は↓↓


画像1

・ケーブルカー

画像2

・路面電車(トラム)


観光名所というかポルトガルを代表する乗り物ですね。これらは交通手段で、乗ることによって人気の観光地に行けたりするわけです。

まず、オシャレですよね!

街並みに合っていてポルトガル独特の雰囲気を醸し出しており、よりいっそう魅力的に感じられます。


建物と建物の間が非常に狭いところがあってそこをギリギリに通り抜けていく姿は見もの!!


リスボンは7つの丘の町と言われ、とても坂が多い場所です。そこで活躍するのがケーブルカーなんです。


ぼくは目的地までケーブルカーを乗らずに歩いたんですが坂がキツくて乗れば良かったと後悔しました(笑)

乗り物自体がとてもコンパクトなんです!なので、僕の横を通る時に中を見るといつも満員でした(笑)


次、行った時は絶対に乗ろうっと。

ぜひ皆さんもポルトガルのリスボンに訪れた際には乗ってみてくださいね!


                  〜 以上、自宅の3階からでした 〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?