見出し画像

【ニュージーランド】 小人の村があった?

旅行に早く行けるようになってほしいな、


どうもすずショウです。


僕は高校の修学旅行でニュージーランドへ行きました。人間の数より羊の数の方が多いと噂がされている国です!

そのニュージーランドで発見した小人の村を紹介しようと思います。

画像2


小人の村の名は・・・ホビット村

世界中で大ヒットした映画「ロード・オブ・ザ・リング」三部作。そのロケ地となった場所です。


画像1

とても小さな扉やテーブルがあります。

実際に中へ入れる家もあります。洗濯物を干していたり、農作物を育てている小さな畑があったりと世界観がすごいです!


画像3


僕は映画「ロード・オブ・ザ・リング」を観ずに訪れたのですが帰りの飛行機でしっかり観て帰りました(笑) 


一回行くだけじゃ物足りないと思うくらいの場所なので観光にオススメの場所です!


世界を自由に行き来できるようになったときには

ぜひ旅行場所の候補に入れてください!


                    〜 以上、自宅からでした 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?