見出し画像

ヘアサロンに30日おきに行くと決めた件。

わりと癖毛です。

小さい頃は右側のフェイスラインだけウェーブがかかっている、ある意味おしゃれな。

柔らかい猫っ毛のサラッサラヘアに憧れた時期もありますが。

エビちゃんブームの大学生時代。
ホットカーラーで巻くと夜まで余裕で巻きが持つ!というメリットに気づき。

しかもゴワンゴワンの剛毛というわけではなく、うまく扱えばふんわり外国人の癖毛風になってくれる髪。
上手に付き合ってきました。

〈上手に付き合うの内訳〉
お風呂の前につげ櫛でとかす

SNOW FOXの櫛でいろんな方向にとかす
ついでに頭のてっぺん刺激

1分かけてお湯で洗う

ケラスターゼのオレオシリーズのシャンプーで洗う

サロンドリジューのシャンプーで洗う
流さずにゴムでしばって放置しつつ体を洗う

シャンプーを流す

ケラスターゼのオレオシリーズのトリートメントをする

流さずにブラシで髪をとかしてトリートメントを行き渡らせる
※余裕があるときは井川遥と同じ頭皮マッサージャーでガッシガシに刺激

流す

お風呂上がりにスカルプDの頭皮育毛剤スプレーをシュワっとする

ハホニコのオイルつける

つげ櫛でとかす

ダイソンで乾かす

MEGUMIおすすめの復元スタイラー(くるくるドライヤー)でブローする
※このドライヤーは癖毛さんにはまじのまじでおすすめです。髪質変わる

ケラスターゼのクロノロジストオイル(黒)をつける

ぜぇはぁぜぇはぁ。

42歳、白髪なし
内側にピンクのローライト(ロックじゃないよ、控えめだよ)
全体はまろやかピンク系
わりと良い感じー♩

が!
ここにきて!
42歳にして!

ヘアサロンから30日経つと。
途端にゴワンゴワンになるのであります!
アタクシの髪!

ローライト部分は鳥の巣感。
髪の毛伸ばしてるのに横に広がっていって縦に伸びない。
前髪ガッサガサ。
襟足の貧乏感チリチリ。

年に勝てなーい。

40歳になったとき
「ポーラデビュー」をしました。

「ついにきたか」と覚悟を決め、ホワイトショットとリンクルショットを夜だけ使用。
(高いので朝は使いません涙)

42歳のいま
「ヘアサロンに行く頻度・短くする」デビューをすることをここに誓います。

今までは早くても40日、遅ければ60日おきにヘアサロンに行っていたのでありますが。

無理だわ。ゴワンゴワンでテンションあがんない。

服も買わなくなってきたから、そのお金をヘアサロンに投資して美髪を目指します。

髪がきれいだとシンプルな服でもワクつくしね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?