見出し画像

原始時代を意識したら脳疲労がとれたよ。


1日に2回寝ています。
昼寝は30分。
夕方寝は1時間。
そして24時には就寝。

1日3食・昼寝つきで気楽ってもんだな!
はい、なんも言い返せませんごめんなさい。

それなのに脳が疲れている。
体は疲れていないのに脳が疲れている。

虚な目でYouTube沼に陥っていた時。
アーユルヴェーダのお姉さんがこんなことを。

「氷ね、氷って日本で食べられるようになったのはいつからでしょう? 1000年くらい?
原始時代の人はきっと食べていなかったですよね。人間の体に合っているのかなぁ?」

そこでいつもの閃きが落ちてきました。

そうか、原始時代と同じことしたら良いんじゃね?

氷や冷たい物→摂らない。
白砂糖→控える。
動画→見ない。てかスマホを見ない。
テレビ→控える。
眩しい光→控える。夕方から室内を暗くする。
加工品や乳製品→控える。
お酒→多少飲む。
コーヒー→普通に飲む。
炭酸水→控える。
音楽→普通に聴く。
自分より速い乗り物(車や電車)→乗らない。
自転車は馬的な感じなのでセーフにしました。

魚、貝類や海藻、フルーツ、ナッツを意識して食べました。

原始人て焚き火の周りで踊っているイメージがあるんだけど焚き火がないので音楽を聴くことを代替案としました。これはスマホ。。許して。。

ボタニカル散歩もしました。
近所のでっかい公園をただ歩くだけ。
だとつまらんからaespaのニューアルバムを爆音で聴きながら。スマホで。。許して。。

暇な時は紙の本を読むか、外を見てボーッとする。

とれたよ。
めっちゃ脳疲労とれたよ。
ビビるくらい凄い効果でした。

誘惑に負けてネットサーフィンをしたりインスタを見たりラクトアイス食べちゃったり。

全然まじめに取り組んでいないんだが。
それでも癒されたよ。

デメリットは特に見つからず。
LINEの即レスができないことくらいかな?

ほんとに心の底からおすすめ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?