見出し画像

夢を見た翌日、現実で昔の友達にばったり会った話


↑この方の投稿を見て、ついついコメントしてしまったのですが、昔仲良くしていた異性の友達やクラスメイトが夢に出てくることがあります。男性が書いていらっしゃって、女友達が出てくるとのことだったのですが、私は女性ですが、昔の男性のお友達やクラスメイトが出てくることがたまにあります。

久しぶりにクラスメイトに偶然再会した

しかも、不思議なことに、夢で昔のクラスメイトの男の子が何人か立て続けに出てきた時期がありまして、その何回か見た後に、実際に、ある男友達が知り合いを連れてくるというので、会ってみたら、なんと、昔私と同じクラスの男の子だったのです・・・。夢に出てきた子たちとは違ったのですが、私は、びっくりしました。

昔の知り合いが夢に出てくる意味

私は、夢に友達が出てくると、その人に話しますが、特に必然性を感じません。相手にとって必要な情報ではないような気がします。友達に言っても、そうなんだ〜!とか、夢に出れて嬉しい〜!とかそういうリアクションくらいです。出てきた本人は、何も心当たりはなさそうです。連絡を取ろうとしてた、とか、話したいことがあったとかね。

夢をきっかけに連絡をとってみる

たまに、久しく会ってない人が出てくると、連絡を数年ぶりにとってみたりします。そうすると、なんだか嬉しそうだったりします。これから頑張るという時だったり、新生活を始めた頃だったりして、背中を押したり、勇気づけられたりします。そういう時は、連絡をとるきっかけがあってよかったな、と思います。夢に出てくる人は、「あ〜あの人は、今頃どうしているかな」と思いを巡らす人が多いです。いわゆる、ちょっと心配な人・・・という感じです。バリバリやっている人は基本的に出てきませんね。(笑)私が心のどこかで、心配している人たちなのかもしれません。

みなさんは、特に意識していなかった昔のクラスメイトや友達が出てきたことはありますか?

今晩はこのへんで。それでは、おやすみなさい。

良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?