見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『睡眠の質は人生の質❓❓』 #21

おはようございますNAOYABLOGです!!
刻々と仕事が始まる日が近づいてきて、めちゃめちゃ楽しみです😘

僕は最短で店長になることが決まったため、この数ヶ月より引き締めて仕事をしたいですね!

さて今日は睡眠の質について書きたいと思います。

実は一昨日、珍しく全然寝つけませんでした。3回も起きてトイレに行ったり、布団に入って30分以上寝れなかったりと・・・
案の定、次の日のパフォーマンスは最悪でした。
目がしょぼしょぼでやる気が出ないで常に眠くて。
二度とこんな感情になりたくありません(笑)

そこで睡眠の文献とか見てきた僕が思ういちばんの原因は

寝る前のSNSやYOUTUBEを見ていたこと


これです。SNSには興奮作用があるらしく、明るい画面を見ると脳が起きてしまうらしいです。

ちなみに人間にはレム睡眠とノンレム睡眠があります。
結構有名ですよね。最初の眠りノンレム睡眠がいかに質が高いか。
これに今後は命をかけます。笑

最初のサイクルで成長ホルモンが出ると言われていて筋肉成長チャンスです㊙️

これからはまず夜の作業を減らしリラックスを意識していきたいと思います。

やっぱ苦い経験をすることが1番の動機になるな

うん、どんどん意識的に行動して失敗して繰り返そう。
質が高まっているのは確かだ。

自分は凡人止まりは嫌だ。嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?