見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『バナナ最強説』 #38

おはようございます!昨日から7月が始まって新しい月になりましたね。
僕はここ数ヶ月間月末に
・今月達成したこと
・来月達成したいこと
・今年達成したいこと

この3つを書いてその月を終了します。もう残すところ今年も半年しかないので
1カ月の重み、1日の重みをダイレクトに味わっているところです。笑
あっという間に歳を取るのが怖いのもあります。笑

さて話がそれましたが、本日はバナナの栄養素についてみていきます。
レッツ・・・パンップ!!!!

なんと言ってもカリウム
バナナには100gあたり360mgのカリウムが含まれます。

これは果物の中でもトップクラスの量!カリウムは余分な塩分を出し、体内の水分を調整する働きを持ちます。外食が多く塩分量が多くなりやすいかたやむくみが気になるかたには、積極的にとっていただきたい栄養素です。


食物繊維
バナナは食物繊維が豊富な食材。100gあたりのバナナに1.1g含まれます。

バナナが便秘解消に良いというイメージをお持ちのかたも多いのではないでしょうか?特に便のかさを増やし腸の動きを活発にする不溶性食物繊維を多く含みます。

腸を整えることでイライラなどもなくなると言われています!!

このようにコスパも食べるのに時間もかからないバナナは非常に有能な食品であることが分かりますよね。
ただ注意して欲しいのが食べ過ぎと食べるタイミングです。

せめて運動している人でも2本までとして、なるべく脂肪に変わりにくい
運動の前後1時間で食べるようにしましょう!

朝ノートの投稿も終わったので、バナナ買ってきます笑
本日もありがとうございました!




























この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?