見出し画像

自己紹介 | 粉奈丸

どうも。粉奈丸です。


日記も背景がわかっているほうが飲みこみやすいですね。
小説のまえがきやあらすじみたいな。

はじめましての方も、いつもご存知の方にも。


基本情報

・名前
 粉奈丸(こなまる)
・生年月日
 2001年5月10日
・出身
 福岡県福岡市
・性別
 男

すき

・比喩/連想/言葉遊び
・散歩
・ボードゲーム
・ゆとり
・落ち着き
・日記
・しょうもなさ

すきかも

ネットコラム/コーヒー/緑茶/ボカロ楽曲/邦ロック/Jpop/エンタメ好きVtuber/お笑い(漫才・大喜利)/詩的表現/黒猫/柴犬/料理/新しいもの/楽しいもの/かわいいもの/メガネ/屁理屈

にがて

・大人数(話せなくなる)
・グロ表現
・罵声(ユーモアを感じないもの)

きらい

・全否定
・時間に追われること

こんな人間(自分目線)

・雑
 自覚はあるがムズムズするので直さない
・面白いもの好き
 そうでありたいし憧れる
・気分屋
 自分の波についていけないことがある
・飽き性
 すぐやること変えてる
・わがまま
 そう片付けないとおこがましい
・オープンマインド/言いたがり
 喋りすぎてどうせバレちゃうので
 対面だとそうでもない

こんな人間(他者目線)

・頭が良い/賢い
 言い方が理屈っぽいだけ
・優しい
 干渉したくないだけ
・性格悪い
 優しいんだろうが
・たまに面白い
 ありがと
・しょうもない
 たまに面白いんだろうが
・怒らない
 得しないので
・打算的
 得したいので
・逆張りマイナー野郎
 言いすぎだろ
・諦めが早い
 自覚はあるよ
・うるさい/口数が多い
 うるさいよね

経歴

・不登校→私立高校留年(いろいろあった)
・ADHD診断済み(参考にはなると思う)
・飲食店で正社員2年半勤務
・退職後、現在無職
・形式上職探し中
 →Webプログラマの職業訓練校に通い中

これからやってみたい

・日記の継続
 とりあえず誰よりも続けてれば面白そう
・読み物としてのエッセイ

 ほわほわした気持ちになるのが不思議で憧れる
・エンタメ分析と考察の雑記
 苦なくやってるから言いたい
・ラジオ的なトーク
 面白い話って憧れる。できれば誰かとふたりで
・お悩み相談
 考え方が独特らしいので掘れば何かは出そう
・好きなカルチャーの感想
 広報的な人でありたい

興味アリ

言語学/遺伝学/哲学/倫理学/人類学/教育・発達心理学/性科学

価値基準(自己診断)

・好き
 開拓/探求/思慮/自由/素直/自然/言葉/遊び/余裕/安らぎ/手遊び/体験/認知
・興味なし
 誠実さ/物品/規則/整頓/競争/暴言/制限/否定

憧れる人

 (敬称略)
・星野源
 瞳の奥が怯えていて、好かれてるのに儚げ
・品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)
 どうにもならなさの言語化と観察力
・オードリー若林正恭
 悔しさと捻れだけ抱えた、言葉の上手い人
・ARuFa
 要領の良さ・継続の重要性
原宿/加藤亮/ヤスミノ/みくのしん/ペンギン(ライター)
 おかげでなんか助かった感情強めの方々
・Creepy Nutsのふたり
 たりなさ・もどかしさに共感してしまう
 言葉遊びが表現方法としても好み
・令和ロマン 高比良くるま
 打算的かつ憎めない人、奔放かつ繊細
・カベポスター 永見大吾
 不思議さと研ぎ澄ませたユーモアが素敵
・真空ジェシカ ガク
 川北の奇天烈に従う倫理観の怪しさ
・バカリズム
 危ない匂いと大喜利分析
・野木亜紀子(脚本)
 ひねくれ愛
・兼好法師
 たぶん徒然草ってすごい

外部リンク

X(アカウント)
 毎日何かしら言っています うるさいです
noteご意見箱
 入れ子構造のリンク、いれこどもリンク
・昔のブログゲーム/その他/日記寄り
 ごくまれに書いていました
・これから増やせたらいいな
 これから増やせたらいいですね

サムネイルは顔見知りに頼んでないのに書かれた似顔絵です。うれしい。

ここまで読んでいただきありがとうございます。何卒。

こなまるでした。


この記事が参加している募集

自己紹介

フォローとスキを求めています