見出し画像

#9 「Black Seed Bagles/ブラックシードベーグル」NYに8年住む友人のゴリ押し。

NYに8年住む友人に、「ベーグル好きなら、
絶対に行った方がいいお店だよ!」 

おすすめしてもらい、
以下のアカウントを教えてもらってから
ずっと行きたかったお店です。


穴場の場所

NYに数店舗あります。
私は、近くにあるロックフェラーセンターにも
行きたかったので、この場所にしました。

画像10

建物の地下一階なので、少し狭いですが、
穴場かもしれません。
■場所 30 Rockefeller Plaza Concourse Level,New York, NY 10111

画像8

5人も入れば満員になりそうな場所ですが、木の店構えが素敵でした。

画像7

ベーグルのストックは、定員さんの横に。
ゆっくりオーダーしましたが、丁寧に受け答えしてくださいました。


美味しい組み合わせ

私は、いつも通り、スモークサーモンに
スカリオン(青ネギ)のクリームチーズを
挟んだものを頼みました。
トッピングは何もしませんでしたが、オニオンなどもよく合います。

画像1

ポピーシードベーグルに、 
ツナとプレーンクリームチーズ。
こちらのツナはジューシーで、美味しいです。

画像2

画像4

3歳の息子には、ごまのベーグルに
プレーンクリームチーズを頼みました。

少し焦げているところが気になりますが、
こちらの方は小さなことにこだわらい、no plogrem.
私たちも、気にせずに食べました。
お焦げが、味のアクセントになっていると思って。

画像5

画像6

商品の受け取り場が裏手にあり、そこで
「Take care. 」(気をつけて。

作ってくれたベーグルと一緒に
体格の良い黒人さんが、
優しく声をかけてくれました。


Have a nice day!(良い1日を!
と言って送り出してくれるのが、一般的ですが
私が息子を連れて、必死に見えのでしょうか。


その言葉に、優しさと重みを感じながら、
背中をぽんぽんと、
叩いてもらったような気分でした♩


グルテンフリーベーグル

画像9

入ってすぐにメニューもあります。
次回は、グルテンフリーベーグルを食べてみたいと思います♩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


▶︎インスタグラムもフォローお願いいたします♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?