見出し画像

【新素材Flat&Wave Edge】

 今期より素材をステンレスから硬質アルミニウムに変更し、課題であった重量を大幅に軽量化することに成功しました。これによりトレーナー帯同や遠征の際の手荷物オーバーチャージを気にせず、持ち運ぶことが可能になりました。

 更にMラインフラットを同じエッジ角で、樹脂製素材バージョンを導入することに致しました。硬質アルミニウムでは、リリース時にどうしても痛みを感じてしまう「スリムな方」や「腸脛靭帯部へのアプローチ」などに対して、驚くほどソフトにトリートメントをすることが可能になりました。
 
Mラインフラットと器具の幅は同じですが、厚みを若干持たせ耐久性を考慮した作りになっています。

樹脂製素材特有のしなやかな「しなり」がトリートメント部分へのリリース力を上手に逃がしてくれます。またこの独特な「しなり」により、僧帽筋などへの「ワイパーストローク」でのトリートメント時には、筋肉に対してより深くアプローチがしやすくなる利点もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?