見出し画像

キムワイプ知ってますか?

こんにちは。
天然石のレジンアクセサリー教室 田村友莉子です。


今日は、講座のキットにも入れている便利グッズ✨
キムワイプのご紹介♡


モールドやパレットなどに付いた
未硬化のレジンやほこりを拭き取る時に
何を使いますか?

「拭く」時にはウエットティッシュでもいいのですが、更に綺麗にしたい場合にはアルコールを使うのがおすすめです。

レジンクラフト用のクリーナーも販売されています。
(中身はほぼエタノール水溶液)

アルコールを布やティッシュに染み込ませて、優しく拭きます。

でも、布やティッシュだと繊維が付いてしまうことも多いですよね。

繊維をつけずにモールドを拭くのにおすすめの紙が
日本製紙クレシアさんの
キムワイプ」です!

高級なティッシュのようなイメージですね。

繊維が付かずに拭き取ることができて、とっても快適なんですよ~

キムワイプは、化学系やバイオ系実験室の必需品!!

私も学生時代や会社員時代は毎日使用していました。


レジン以外にも
ハーバリウムなど
色んなハンドメイドされている方におすすめ♡

私はモノタロウで購入していますが
ホームセンターやAmazonなど
色んなところで入手できます☺️

ぜひ使ってみてくださいね☀️


最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の安全ハッピーなレジンライフを応援できたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?