見出し画像

レジンに気泡を入れない

レジン制作で気になる気泡
取り除くのがちょっと大変なので
最初から入れないのが1番♡

⁡こんにちは。
天然石のレジンアクセサリー教室 田村友莉子です。


今日は
《レジンに気泡を入れないポイント》
3つご紹介✨

①大きいボトルを使う

少量ボトルを使うと(10gとか)
気泡をかみやすいです。

お試しにはいいけど
本格的に使う時は100gとかが便利😊

②使う前に傾けておく

傾けておくと
すぐに出るようになるし
気泡がボトルの底側に浮いてくれるので
気泡が少ないレジンを出すことができます。

③ギューッと押さない

これが1番大事♡

ギューっとするとその作業によって
気泡を作り出してしまいます😅

優しく押してゆっくり出てくるのを待つ
時間がかかるようで
気泡を取り除く手間を考えたら
これが1番近道🍀



どれもすぐにできることなので
試してみてくださいね~^^

以前、インスタライブで気泡についてお話しました。
こちらもぜひ参考にしてください♪

天然石のレジンアクセサリー教室[オンライン] 田村友莉子 𖧷レジンを安全に使える人を増やしたい𖧷 on Instagram: "インスタライブ《気泡》🫧について お話しました❣️ ⁡ ⁡ \化学×ハンドメイドで/ 安全ハッピーなレジンライフを応援♡ @konaco3 ⁡ ⁡ 🫧気泡って何故できる? 🫧みんなはどれくらい気泡気になる? 🫧気泡の取り方、入れない工夫 🫧エンボスヒーターのはなし ⁡ ⁡ しっかり解説しましたので お楽しみください🎶 ⁡ ⁡ 今日もリアルタイムで見に来てくださった方 コメント、質問してくださった方 ありがとうございます🥰 ⁡ ⁡ おかげさまで 楽しく配信させていただきました♡ ⁡ ⁡ 過去のライブはこちらから💁‍♀️ #konacolive ⁡ ⁡ ⁡ ˗˗˗༶˗˗˗༶˗˗˗༶˗˗˗༶˗˗˗༶˗˗˗༶˗˗˗༶˗˗˗ ⁡ ▷このアカウントでは ⁡ 化学✖️ハンドメイドで 安全ハッピーなレジンライフを応援❣️ @konaco3 ⁡ ⁡ ▷私について ⁡ 天然石のレジンアクセサリー教室 田村友莉子です♡ ⁡ \レジンを安全に楽しく使える人を増やしたい/ ⁡ 以前は化学メーカーで勤務 樹脂材料の開発してました𖧷 ⁡ 可愛いオリジナルアクセサリーを作れるようになる オンライン講座を開講♡ ⁡ 講座について▶︎ @konaco3 ⁡ #レジェムストーンアクセサリー ⁡ #レジン #レジンアクセサリー #レジン作品 #アクセサリー作家" konaco3 on September 3, 2023: "インスタライブ《気泡》🫧について お話しました❣️ ⁡ ⁡ www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の安全ハッピーなレジンライフを応援できたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?