見出し画像

レジン〇〇厳禁

こんにちは。
天然石のレジンアクセサリー教室 田村友莉子です。

レジンは引火性液体なので火気厳禁です!

消防法上の[危険物」

レジンは、⁡火を近付けると
引火する可能性があり
消防法上の[危険物」
に該当するものが多いです!

「第4類危険物」といって
ガソリンやアルコール類と同じ
分類なのです。

たまにリールなので見かけますが
レジンの気泡を抜くために
火を近付けるのは
危ないのでやめましょう。

危険物取扱者でした

わたくし、危険物取扱者という国家資格を持っていました♡
(大学時代に取得して更新してないので、もう期限切れ)

だから危険物については結構勉強したし
会社でも危険物を毎日扱っていました。


そして私は車の免許を持っていないので
身分証明書として危険物取扱者の免許証を
使っていました。

恥ずかしい…

(ちゃんとしたものなので
もちろん身分証として使えるのです)

だって顔付きの証明書を
それとパスポート位しか持っていなかったから。。

パスポート持ち歩くのは嫌だったので。


運転免許証を持っていない人って
社会人になって学生証を使えなくなると
1枚でいける物があんまり無いですよね~


その後マイナンバーカードの制度ができて
すぐ作りに行き、助かりました〜


レジンの引火性、危険物の話は
過去のインスタライブでもお話したので
見てみてください!

↓↓↓

天然石のレジンアクセサリー教室[オンライン] 田村友莉子 𖧷レジンを安全に使える人を増やしたい𖧷 on Instagram: "消防法上の危険物についてお話しました☺️ あとはご質問にお答え❤️ ・レジンを温める件 ・おもちゃを作れるか ・硬化した後の粉塵について 過去のライブもご覧ください✨ ⬇️ #konacolive 今日も濃い内容になりました❣️ リアタイ参加・コメントくださった皆様 本当にありがとうございました😊 #レジン #レジンアクセサリー #レジン作品 #レジン好きの人と繋がりたい #アクセサリー作家 #レジン初心者 #レジン好きさんと繋がりたい #ハンドメイド教室 #アクセサリー作り #アクセサリー教室 #レジンアクセ #レジン作家 #レジンハンドメイド #レジン好き #レジン教室 #ハンドメイドキット #レジンアクセサリー教室 #LEDレジン #レジンアクセサリー作家 #レジン資材" 158 likes, 3 comments - konaco3 on January 29, 2023: "消防法上の危険 www.instagram.com


最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の安全ハッピーなレジンライフを応援できたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?