ブラックフライデーに介護用品を買う

本日、アマゾンで購入したもの。
父が使う男性用尿瓶と尿瓶用スプレー型洗剤。
父が使うタッチアップの下に引く滑り止めシート。
父がデイサービスに行く前に自分でも体温が測れるよう、非接触の体温計。
父が使ってるタブレット用のカバーとタッチペン。

最近の購入履歴はこんなものばっかり。
タブレット、動画がうまく見られないとか言って怒り出すから、私が操作してみせると何事もなく動く。どうやら指先が乾燥しすぎて反応しないらしい…
じゃあと思ってタッチペンを準備したが、100均のものだとストラップがつけられないからすぐ紛失する。仕方なく純正のケースとそれにつけられるタッチペンを購入。

こんなことしてると、あっという間にお金が飛んで行く。
でも家にいる時間が長いから、タブレットくらいは自由に使えるようにしてあげたいし、他の問題も金で解決できるものならそうしたい。そうやって少しでも楽していかないと、こちらがしんどい。
変な話、介護している側が女なので、特に排泄に関しては器具でクリアできる問題ならそこに頼ってしまいたいのが本音だ。

その他、アマプラや動画サービスいくつか、積み重ねると月々そこそこの金額を払っているなあ。成人するまで不自由なく育ててもらった恩があるし、できることはやろう、金もできる範囲では出そうと決めたのは自分なのに、やっぱり時々ため息もついてしまう。
情けない話だな。

今週は特に父の機嫌が悪い日が多くて母も疲れているから、せめてものご褒美にルタオのチーズケーキ買ってきた。まだ解凍が終わってないから食べられないけど、明日母と一緒に食べよう。出費がさらにかさんだけど、こういう出費は必要経費だから自分に許すことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?