新しい家

に、住み始めた父の話。

まだ一週間と少しなので、本人も周りも慣れておらず手探り状態。
この時期を乗り越えたら少し楽になるかなあ。

ちょっとだけ愚痴を書くと、休み返上で引っ越し(と呼ぶのかわからないけど)手伝って、何か欲しいものとかある?と聞くと「○○(兄の名)に会いたい」と。
そうだよね、ずっと会ってないもんね。一年以上まともに連絡も寄越さず、親父元気か?の一言もなく、それどころか母と三人均等に出し合おうと決めたお父さんの毎月の入院・入居費用の負担分の振込もいつしか勝手に途絶えたあいつでも、お父さんにはたった一人の息子だもんね。

別に感謝してほしいとは思わないけど、時々むなしくなるのは本当。
いくら気にしたって他人なんて変えられないのに、いちいちこういうこと考えてしまう自分が好きじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?