見出し画像

Intense Dark 84%

去年からお気に入りのチョコレートです。

チョコレートで美肌になれたり、
アンチエイジングができて健康になれるならうれしいですよね~?

アンチエイジングを心がけていると、食べ物に含まれている成分が気になりますが、私の場合は、ゆるい糖質カットなので、
買うときには、いつも「Sugar」の量を見ます。

チョコレートのなかでも、カカオの含有率が高いダークチョコレート。
豊富に含まれるカカオポリフェノールに抗酸化作用、アンチエイジングの効果があります。

ダークチョコレートには、次のような効果があると言われています。

脳を活性化して集中力を高める
アレルギーの予防効果がある
食物繊維やプロテインによる整腸効果がある
そしてお肌の乾燥を防ぎ、内側から美肌をもたらす効果もあるといわれています。

プラス、ポリフェノールの抗酸化作用は、動脈硬化や高血圧の予防につながることがわかっていますから、高血圧のお義母さんは、いつもダークチョコレートを食べています(笑)

食べる価値ありますよね(笑)
はい、ですから、私は毎日これを1日1枚食べています↓

画像1

しかも、砂糖はStevia使い!

ステビアは甘味成分として、ステビオシドやレバウディオサイドA(英語版)といったテルペノイドの配糖体を含んでいるため、甘味料として用いられる。原産国の1つであるパラグアイでは、古くからマテ茶などに甘味を付与するためや薬草として用いられてきた。(ウィキペディアより)

以前、糖尿病の友人が、ステビアの苗木を育てていて、そのはっぱを紅茶の中に入れて飲んでいたと言っていました。
まだ苗木は、育てた事がないのですが、一度育ててみて、その葉を紅茶に入れて砂糖代わりに飲んでみたいと思っています。

チョコレートの箱の後ろには、成分表がありますが、ラテンアメリカや香港マーケット、そしてニュージーランドとオーストラリアに分けて明記してくれています。色々な国に輸出されているんだなーって分かりますね。

私がいつも見るのは、赤線が引いてある「Sugar」の量です。
これは、一枚に0.2gのシュガーですね。
とっても分かり易いです♪

画像2

こんな感じで、日々、ゆるく気を付けながら、ストレスに感じないくらいの糖質カットのダイエットを続けて、好きなコーヒーやチョコレートでアンチエイジングしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?