最近の出会い

春ですね。
もうそろそろ桜が咲きそうと思いきや
風がまだ冷たくて、もうちょっと先かなと思ったり。
春一番はいつなんでしょうね

最近嬉しいことが続きました。
というか続いてます。
悲しかったのはライブチケットの返金がされなかったことくらい笑
まあ¥4000くらいは人生の中ではちっぽけでしょう。お金です。
アツい人の言葉がその何倍も私の心を動かしますから

カタリバというボランティア
オンラインMTGを経ての成功。今までは札幌で集まって対面で、というのが主流でした。ですが、今回は札幌と函館で全てオンラインで行い、(最後までご心配はおかけしましたが・・・)成功させることができました。さらにさらに札幌と函館の大学生間の交流もできて、本番後は打ち上げ&キャンドルナイトという濃すぎる時間を過ごしました。
「話してくれてありがとう」「対話の大切さに気づいた」と言う言葉を残して札幌に帰って行った子たちと、また札幌で会えるのが楽しみです。

大好きになった場所で出会ったカッコイイ大人
2月下旬〜3月上旬に八雲に行きました。そのことは別のnoteに書いてるので書けたら公開します。もうちょっと待っててください。
1人で行ったので関わった人と仲良くなれるスピードが早くて、いろんな人とたくさん話をすることができました。他の実習生がいないと私を気にかけてくれる時間が増えるので、熱量も伝わりやすかったみたいです。私の熱量に気がついて、拾ってくれて、活動のことも直近の話も将来の話もたくさんしました。活動は実習後もやるので、そのことの相談に乗ってくれています。他にも、新卒ですぐ就職か自立か、お金は本当に必要なのか、とか。考えました。昼も夜も関係なく、without alcohol な対話を積み重ねました。
「また帰っておいで」「大学生いっぱい連れて帰ってきてね」という言葉や、最後に「また会おう」といってくれたのが本当に嬉しかったです。ストーリーに「素敵な大学生とつながれた」と書いてくれて、この人のところに行ってよかったと心の底から思います。

行きつけのコーヒー豆やさん
家から徒歩20分くらいに行きつけの豆やさんがあります。
素敵なご夫婦が営む豆やさんです。
いつも行くと「あら〜いらっしゃい」とにこやかに迎えてくれます。
八雲から帰ってきてから数日経ってようやく行けた今日は、「おかえり〜」と迎え入れてくれました。
うれしいいいいいい!!!
マスターがKONA CAFEステッカーを電動ミルに貼ってくれて「お店のステッカーの隣にありがとうございます」と言うと、「まあ親戚みたいなもんだからね」と。なんてうれしいお言葉
今日はコーヒーについて、豆について、ドリップについて、たくさん話をしてくれました。いつもよりもっと強く。「やるならとことん」「人がついてくるような人になる」それがマスターの伝えてくれた言葉でした。
店を持つことの大変さや楽しさをたくさん語ってくれます。私の人間性をよくわかってくれているのか、「コウナちゃんがお店やるならカウンターだよね」と言ってくれました。ドンピシャです。
「焙煎見においで」「ネルドリップも教えるよ」
そろそろ覚悟を決めてコーヒーの世界に。
さらに今日は私の通う大学の卒業生の方と会えたのです。連絡先も名前も知らないけどまたどこかで出会えたら・・・

アウトドアな宮司のおじさん
たびたび私のことを気にかけてくれて、仕事をくれたり、お金を作る大切さを語ってくれるアツい人。私の熱量をすぐ感知しておもしろそうな自分の仕事を紹介してくれます。と言うか持ってきてくれます。「一緒にやろう!」と企画書を送ってくれたり、お金にならない活動をしていると「今度うちにおいで、手伝った分ちゃんとお金はあげるから」と資金援助(?)してくれます。「コウナちゃんは、必ず成功する要素ある」とメッセージもくれました。

私の出会ったアツい大人たちは、自分たちの活動に保険をかけていません。
人生かけて、でもラフに生きています。
それが魅力的で、ついていきたくなっちゃう
「悟るな、アツくなれ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?