雨の日はしんどいね。

今日は仕事が休みで、大雨の予報だったので
「カフェは行けないけど、家で紅茶飲みながら本読んで過ごそう♪」と思ってました。


ところが、朝全然起きられない。
なんかしんどい。

なんとか昼頃に起きて家事はしたけど、しんどくなってまた布団で横になる。

そのまま夕方まで起きられなくて、やっと起きてごはん食べてからも、頭が働かなくて本が読めない。


多分雨のせいだなぁと思います。
今日は休みだからいいけど、「雨で体調悪い」って、なんか言い訳みたいで言いたくない。
ほんとにしんどいけど、人にはわかってもらえないだろうなと思う。
だから「雨の日は体調悪い」ってこと、見ないようにしてた。


だけど、これを書いてたら、
「わかってもらえなくても別にいいか」と思いました。
言い訳だと思われても、自分のしんどさは自分にしかわからない。
自分まで見ないようにして、その度に落ち込まなくてもいい。


しんどい日は無理しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?