ぬか漬け再チャレンジ!!

先日、お気に入りのカフェでずっと気になってた「ぬか漬け定食」食べました。

ぬか漬けめっちゃ美味しい…!!!
ごはんが進む!!!
おかわり自由だったので、二杯めもペロリと食べちゃいました。

自分でもぬか漬けやりたい!!!
ってめっちゃ思いました。


そもそも漬物全般好きなので、時々浅漬けとかは買ったり作ったりしてました。
ぬか漬けは味が一番好きで、乳酸菌も摂れるのがいい。

でも、野菜高いし入れるもんないのに、毎日入れなあかんのが大変やねんなぁ…。
あと、前やってたけど失敗して捨ててんなぁ…。

と思ってましたが、調べてみたら、毎日入れなくてもなんとかなりそう。
それに、豆腐とかゆで卵もカフェで食べて美味しかったし、それなら入れられそう。
前の失敗の原因もなんとなくわかってきた。


というわけで、ぬか漬け再開しました!!
今度はうまくいくといいな!
楽しみがひとつ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?