見出し画像

これからのお話


あいさつ

みなさんこんにちは!ひまわりです🌻
いつも仲良く&お世話になっているみなさんにお話があり、noteを書かせていただきました。
あんまり良いお話とは言えないのですがしっかり考え決めたことなので、最後まで読んでいただけると幸いです☺️


身体の状態について

まず多数の方に心配をおかけしたのにも関わらず、ご報告が遅れてしまってごめんなさい。
怪我した当初から知っている方にも、今日までの経過を知らない方のためにもまとめて書かせていただきます。

まず2年前の夏に右脚を骨折していました。
そして今でも大腿骨と股関節の部分に金属が入っています。骸骨を見たことがある人なら想像しやすいと思いますが骨を沿うように、重なるように金属が入ってます。(耐性あって気になるよーって人は大腿骨 金属 で調べると画像が出てきます。)
骨折で欠けてしまった部分が戻るまで支える意味で入っていました。

去年の夏に東京に来た頃にはかなり脚の状態が良くなっており、秋の時点ではかなり普通の人に近づいていました。
しかし冬の寒さにより筋肉に影響があったり、その状態のままほぼ毎日のように仕事、プライベート、界隈での活動が増え生活が忙しくなり行動範囲が増えた結果
2月中旬、太ももの筋肉を痛めてしまいました。
通常の筋肉量より人の3分の2程度しかないと言われていたので無理してしまった結果となりました(主治医にはスポーツ選手がなるやつと言われました🙁)

そして2,3,4月と療養していたのですがある日股関節に違和感を覚え、不審に思い主治医と相談しレントゲンを再度撮影しました。
結果、股関節の金属が曲がってしまいそれに影響されて元の股関節も折れ、周囲の骨も欠けてしまっていました。(一度転びかけたことが大きな原因ですが、金属も限界が来ていたのでどのみちこうなっていたと先生はお話しされていました。)
 
インプラント周囲骨折というらしいです。

そして大学病院で手術を行なってもらうというお話になりました。
のですが、、、、

大学病院でもう一度検査をしたところ、
予定していた手術より大きな手術を行わなければ今後歩けるようにならない、と先生よりお話されました。
そしてその手術はたいへん難しいものだそうです。そしてその手術をしても完全に治るかは保証できない、合併症が起きると3年は入院になるというお話でした。
しかし私のこれからの一生のことを考え、この方法で成功するなら行うべきだというお話でした。

ここから今の時点で分かっているこれからの予定などを話します。

これからの予定

まず5月中もしくは6月頭ごろにはこれ以上悪化や生活のために入院をします。
そして夏頃に大きな手術
その後経過を見てリハビリを行います。ここは半年で退院して外で生活できるようになるのか、それとも2〜3年かかるのか、それ以上かかるのか、は分かりません。大学病院の先生も手術を行なってみなければ分からないそうです。

そしてその手術に向けて東京の大学病院で療養する予定だったのですが、退院後のリハビリや環境のことの考えた結果しばらく関西に戻る可能性が出てきました。
今のところかなり有力です。
ここに関しては直ぐに決定し報告ができないので、また発信させていただきます。

それと元々持っていた精神疾患も同時に悪化してしまったので同じく治療、療養を進めていきます。

界隈での活動について

そして大事なスマブラ界隈での活動のお話です。
正直いつまで活動が減ってしまっていつに戻ってくるかは明確にお話しできません。
なのでやんわりゆっくりやりたいことをしたり、情報を手に入れたりとしていくつもりです。

ですが、主に活動していたオフライン大会には年単位で顔を出せなくなります。
退院しても他の人に迷惑がかけることや状態を見て驚かせてしまう可能があるので控えるつもりです。

最後にオフライン大会でみなさんに挨拶できるかは参加者の方だけではなく運営の方にも迷惑をかける可能性があるので、具体的に最後はここです!という報告もお待ちください。(どちらかというと可能性はかなり低いので期待しないでください‥🙇🏼‍♀️)

オンラインでできる活動など主に配信は家にいる間は積極的にできればなと考えております。なので楽しみにしててくれると嬉しいです🫡(チャンネル登録してくれると嬉しいな!)


最期に

関東に引っ越してきて半年ちょっと。
関東勢だけじゃなく各地の方と知り合い、色々な方にひまわりを認知してもらい、たくさんの方と遊んだり飲んだり話したりとたくさん仲良くしてもらえてあまりにも楽しかったです!

足の経過を報告しようにも定まってないことばかりで、あやふやになってしまうのを防ぐためにも報告が遅れてしまいました。
遊びに行っている写真やポストばかりだったので、不快に思わせてしまったり良くない印象を与えていた方もいたと思います。自分の状況を受け入れられず暴走機関車のような感情になってしまった時もあり、本当に申し訳ないです。
今はかなり落ち着き、どのようにこれから過ごしていくかをゆっくり考えています。

あと関東にいるうちは、迷惑をかけない、無理をしないことを前提にみなさんとの思い出がもう少し増やせればなと思います。
もし治療が進み、また戻ってきて活動できるなら嬉しいですが、どのくらいかかるか分からないので焦らずゆっくり治療しようと思います。

もし治療が始まったらやんわり応援してくれると嬉しいです!
あとやんわりこんな人もいたな〜って覚えておいて欲しいです!🌻

ここまで読んでいただきありがとうございました!
誤字脱字はご容赦下さい。




おまけ

ちなみに今回私がする手術を友達に説明しても?ってかんじだったのですが、みんなにこれだよって言ったらみんなめちゃくちゃ頷いてました笑

ジャック範馬になって帰ってきます

わからない方は身長を伸ばす整形でやるやつの治療で行う手術版とか思ってください😉


ひまわり🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?