マエスマin香川 ひまわり日記(編集中)

こんばんは。もしくはこんにちはひまわりです。
先日、香川は観音寺市に行ってまいりました。
あまりにも熱い思い出だったので語らせてください…

※あまりにもオタク長文になると思うので、苦手な方はブラウザバックしてくださいm(_ _)m





7/8金 香川に出発の日


~地獄?の朝~

7月8日金曜日、晴れたり曇ったりのこの日
前日、、というより数時間前まで仕事関係でお酒を飲み朝方まで起き、何故か就寝前にカレーうどんを食べた私は、アラームに叩き起こされ絶不調のまま、朝六時半に起床しました。なんと睡眠時間約一時間半

えーーーなぜこんなに朝が早いかといいますと、
奈良での荷積み
が朝9時集合であったためでございます。

「こういうとき化粧無くさね?」
「なんで前日19時から4時まで働いたん?」
など多少自分にキレながら一時間かけて身支度とキャリーバッグの中身を確認した私は自宅を出発しました。

駅まで普段は自転車で向かう道をキャリーバッグを所持していたのもあり、
徒歩で駅に向かうひまわり

ふと周りを見ると足早に歩くスーツや制服を着た人たち…
皆、顔が死んでいる
ひ(あれ…?今何時だ?8………)
ひ「バチクソ通勤ラッシュやんけ!

あまりにも人の多い駅、人々の死んだ顔
なぜ荷積みに行くといったのか、、前日寝なかったのか、、、
あまりにも多い後悔の中、駅へと向かう道は地獄へと向かう道でした。

駅の窓口で切符を購入し、乗り込んだ電車はあまりにもあまりにも混雑していました。
大きな荷物を持っていたので滝汗が止まらず、謝罪を永遠に繰り返しました。なぜか幸運なことに座ることに成功した私はこのあととんでもないことをやらかしていることに気がつくのでした。

更に滝汗が吹き出しつつける私は乗り換え駅でも大量の謝罪をすることとなり、駅をグルッと回り、お陰で2本電車を逃し、25分遅刻で奈良のとある駅に到着するのでした。(このあと駅の出口の二択を外し更に遅れました。まえだくん様本当にごめんなさい)


あまりにも熱すぎる荷積み、そこにいたのは…?


滝汗をかきながら、無事(?)駅に到着した私はまえだくんトラックに合流するため、駅のロータリーを歩いていました。

すると一台のトラックから手を振る人影

そして隣にいる関西勢なら見慣れたメガネを掛けた人物

え……?

本人…?

いやいやそんなおるわけないやん…

疑問を浮かべながらトラックに歩いていきました。

ひ「なんでいるんですか!?」

そうです。助手席にはあのライムマンさんがいたのです。

しばらくおみかけしていなかったのもあり、朝からあまりにも驚いてしまいました。久々にお会いできてとても嬉しかったです。

後に聞くととある方の配信をたまたま見たまえだくんがたまたまいたライムマンさんに声をかけたら来てくれたとのことでした。
フッ軽関西勢だいすき
二人で荷積み大変だと思っていたのでとても助かりました。


そして倉庫へ到着し、荷積みを始めました。
35台のモニターや機材、配線を入れた箱をトラックに詰め込む、スマブラの話オフの話をする、クーラーのある部屋で休む、2Lのお茶を飲む、犬に吠えられる、蜘蛛と戦うを繰り返しながらなんとかお昼に荷積みが終わりました。暑かった~

前日のマエスマHITのアリスじょうぎぶを見ているうちに、ライムマンさんがお時間だったので駅までお見送りをし、若干時間に追われつつも(ライさんとまえだくんがばり話盛り上がってたから…)
トラックに乗り込み香川へと出発しました!


香川へ出発!四時間の道!


さあここから奈良~大阪~兵庫~淡路島~徳島~香川
へと道のりは続きます。

奈良から大阪はすぐだったのであまり覚えておらずです…坂がすごかったかな…??

大阪は高速に乗りひとっ飛び!
なんばあたりで少し混みつつ、無事に兵庫へはいり神戸、三宮のあたりに差し掛かりました。

しかしここで事件が…………

事故渋滞が起きていたのです。

体感1時間ほど抜けるのにかかった気がする…
片側一車線しかなかったので、トラックに挟まれたときはヒヤヒヤしましたアセアセ

17時到着が着々と伸び絶望している頃にやっと事故渋滞を抜けることに成功しました!わーい
このあと抜けてすぐにまた玉突き事故を見てしまいヒヤッとしたのはここだけの話

須磨を抜け舞子から明石海峡大橋に突入しました!
曇りで海の上に船の影が見えるほどでしたが、あまりに大きな橋に興奮し思わずマエスマTOPスタッフ達のいるサーバーに写真を送りました笑(皆さん優しくていいねたくさんくれた)

淡路島の入り口にあるSAの観覧車を通過し、山を登り下り、車の道を駆け抜けていきました。
まえだくんとも話してたんですが、あの高速?の道にバス停あるのすごすぎません?
大きな昔ながらの家や開けた場所で海が見え感動しながらどんどん進んでいきます。

鳴門の渦巻きがある橋を抜け無事四国は徳島へ突入しました!

明石海峡大橋もそうでしたがこの大きな橋たち強風吹くのに橋のガードレール低いのやばない?
そもそも強風で通れなくなるってなんぞ?恐ろしすぎんか???
行きも帰りも風が弱くて良かったです。。。

四国に突入したあたりで天気も悪くなりだしました。
香川に入ると雨も降ってきました。
さすがに長時間運転していたのもあり、一度SAに入ることに。

そこで念願のあれをいただきました。

そうです。みんな大好き♡うどん♡

私ひまわりは小学生のころからうどんが大好きで
ユーザーネームをきつねうどんにするほど
好きなたべものはきつねうどんと豪語していたほどでございます。
しかしあまりにも暑さにやられていたのと大きくメニューに書いているのにやられたのもありここでは温玉肉うどんを頂きました。

たまごとろとろおにく味深うどんのコシヤバ
めっっっっっちゃくちゃ美味でした!

まえだくんとSAでさえもここまで美味しいのかと感動しながらSAをあとにし、残る道のりを出発しました。

雨が降りしきる中、高松市~丸亀市~と通り三豊のあたりで一般道へとおり、無事観音寺へと到着しました。

一般道へと降りて思ったのは
めちゃくちゃ整備中とか工事中で道きれいじゃね?でした
開発が進んでるのかな~?
あとマクドと洋服の青山がバカでかかったです。

そして観音寺の道を通り無事、マエスマin香川の会場 ハイスタッフホールへと到着しました。
 


四国勢の皆さんはじめまして!(いやお前誰やねん)


トラックを駐車スペースへと駐め、会場へと向かいました。
すごく綺麗で木目でおしゃれな会場に感動しつつ多目的へと向かう一同

ま「あ、ごめんお手洗い行くから先行ってて~」
ひ「あ、はーい」

ひ(あれ?そもそも私来ること知らされとるんか?入っていってもこいつ誰?なんやこの女ってならん?)
(でももう返事したし行くしかないか)

ひ「お疲れ様でーす」ガチガチ入場

まさかの変な思考が回ってしまい人見知り大発症
次の日まで引きずるもやしっぷり(本当にすみません…)
このあとしっかりまえだくんにもっとフレンドリーにとお叱りアドバイスをいただくひまわりでした。

このあと前日準備のために集まってくださったスタッフの方々と協力し、荷降ろし、机や椅子の準備、機材設置等を行いました。
みなさん仕事が早かった(;_;)
このときの人見知りでふてこくなってしまい本当にごめんなさい…

ペンguinさん筆頭に当日の流れを確認し、この日は激励をし解散しました。



名物骨付鳥!まさかの神童と!?

無事設営が終わり時刻は21時半頃

ホテルに向かうためトラックに乗り込んだひまわりとまえだくんそしてそこにはもう1人の影が……

設営の間とても長い時間をずっと待っていてくれた人物…

それはあの東西制覇を果たし世界大会でさえもとってしまう神童あcolaくんでした

諸事情がありホテルに1人でチェックインできないためずっと待っていてくれたのでした。(スタッフがチラチラ見てたのちょっと面白かった)

私だけ別のホテルだったので少し寂しい中チェックインを済ませ、晩御飯へと向かいます。

最初はうどんを食べようとなっていたのですが、
なんとこのうどん県こと香川県はうどんが食べれるお店の営業時間がびっくりするほど早いのです……

基本早朝~ランチ終了まで…
(憶測で漁師向けなのかな?とか思ってたのですが真相は何なんでしょうか)

夜の時間は居酒屋か全国チェーンのお店しかあいておらず…………

やっとの思いで見つけたお店は23時閉店22時半ラストオーダー
時刻は22:15頃
まずい急げ!!!!!

爆速でトラックに乗り込み向かった先は観音寺市にある参蔵さん

居酒屋のようなお店に入ると出てきたのは優しそうなお父さん、23時閉店のところを遠方からせっかく来たのでということで入れていただき(本当にありがとうございます!!)

香川県の名物骨付鳥定食を注文しました。
焼き上げに時間がかかるとの事で、他にも鳥の餃子それぞれ飲み物を注文しました。

私は紅茶酎ハイ、ほかの2人はソフトドリンクでした。
お酒、大好きなもので、遠征行ってまでお酒飲んですみません…( ´•ᴗ•ก )


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?