発達障害日記0720(とり胸肉を食べようの話)

・コロナになっちゃってえ。。まだ有給無いから欠勤になっちゃってえ。。辛かったあ。。お賃金的にも。。

 いやこれは誰でもそうだと思うんですけど。。少なくて3日くらい、多ければ1週間とか。ベタっといきなり休むの、仕事の兼ね合いもあるけど結構有給的な意味でも辛いスよね。節約しないとお。。

・というわけで鶏胸肉だよ!

 高タンパク低脂質、何よりお安い。ちょっとパサつくのが難点で、クセがないからこどもも食べる。とゆーわけで、まず朝の段階で電気圧力鍋で夜ご飯までにゆっくりと鶏胸肉を煮てみた。ほろほろだけど塊としてはパサつくので、いっそバラして小麦粉卵パン粉をまぶしてカリカリと揚げ焼きしてみた。こどもたち、カリカリカリカリ食べる。イケる!

・たっぷり食べられて財布にも優しいよね。

 鶏胸肉たっぷりふたつを使ってもひとり200円にもならない。茹でてあるから外側がカリカリになれば安心してこどもに食べさせられる。次は冷やして冷やし中華とかに乗せてもいいね。どんどん食べていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?