発達障害日記0925(打って欲しい!HPVワクチン!!の話)

・イモリ三十郎、すっかり四十郎なんですが、HPVワクチンから取り残された世代です。

 なんかTwitterで「HPVワクチン打ったよ」報告がすごい!
 いやあいいことだ。休眠アカウントだけど、「いいね」を連打しまくってきた。福祉に携わる最重要憲法、第25条【国は、〜(中略)〜公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない】ですよ。まあ、オレ太郎のような40代はワクチン補助対象外だけども!!!!解せねえ!!!

・顛末は自分で追って欲しいけれど、わたしは頭を抱えましたよ。。

 なぜ40代くらいの人間がHPVワクチン未接種なのか?は、ぜひとも調べて欲しいのだけど。
 わたしが若い頃は、風潮として「HPVワクチン・・打つ?いや。。。いや〜ちょっとな〜」みたいな雰囲気がマジであったのは、歴史としてお伝えします。マジでありました。それは今、払拭されたと思いたいし、ではなぜそのようなことが起こったのか、はぜひ調べて欲しい。わたしは眉にものすごい皺を寄せているし、このことはずっと覚えておこうと思う。自分の今後のため、自分の子供たちのために。

・今打てる人は打って欲しい。わたしも打ちたいけど、えーとえーと自費のコロナとインフルが先!!えーん、氷河期世代〜!!

 まあとにかくですね、HPVワクチン、なんだか対象の人は9月末まで補助金でお安く打てるそうで。ぜひ医療機関に問い合わせてみて欲しい。男性も打ったほうがいいよ!
 わたしも打ちたいんだけど、40代はすっかり補助対象外でなあ。。10月から始まるというコロナワクチンは自費という噂だし、インフルも打たなきゃいけないし。確かに状態としてHPVワクチンの優先度は低いので、ちょっと後回し。お金があったら打ちたいんだけど〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?