見出し画像

ぼく、花丸。

ぼく、花丸。
去年の6月に生まれた、いぬだよ。

生まれたときは「(パピヨンの)パピちゃん」って呼ばれてた気がするんだけど、ねーちゃん家に来てから、「花丸!」とか、「花ちゃん!」って呼ばれるんだ。

花丸ってなんだか分からないけど、嬉しくなれる言葉だよね。呼ばれたら、なあに?って振り向くようにしているよ。

あと、「かわいい♡」とも呼ばれることがあるよ。でも、他のいぬとすれ違ったときも、ねーちゃんは「かわいい♡」って言うから、ぼくだけの名前じゃないみたい。

ぼくは、犬も人もだーいすき!!
みんなも絶対僕のこと好きだよね?🐶

だけど、僕が飛びかかったら逃げられたり、怒られたりするんだ。なんでだろう?
僕はみんなと仲良くしたいだけなのに。

ねーちゃんが言うには、「花ちゃんは、花ちゃんと同じくらいテンションが高い犬か、超優しくて何事にも動じない犬としか仲良くなれないね🐳」だって。
よくわかんないよね。



【おさんぽ日記 1月編】📓
ぼく(はなまる)🐶 飼い主(ねーちゃん)🐳 

🌟1月2日
近所の小さ公園に親子がいた。
おちびちゃん👧「ママ、ここにかくれてね〜」
「どこかなあ、どこかなあ、みぃーつけた!♡」
思わずほっこり。🐳


🌟1月7日
ねーちゃんの姉ちゃんが、彼氏を連れてきた。おしりの匂いは問題なし!🐶

🌟1月10日
知らないところに連れて行かれて、お髭や体の毛をちょきちょき✂️された。ぼく、こわくてこわくて、、泣きそうだったよ🐶

リボンつけてもらった花ちゃん、可愛かったなあ。お尻周り綺麗になってよかったね🐳

ぼく、もう2度と行きたくないよ🐶


🌟1月11日〜19日
ねーちゃんが東京に遊びに行ったから、かあちゃんと2人暮らし。
かあちゃんは朝早く散歩に連れいってくれて嬉しいなあ。ねーちゃんはねぼすけだから、いつもは、ほぼお昼くらいに散歩に行くんだよ。

あれそういえば、ねーちゃん、1週間もいなかったの?気づかなかったよ。
おかえり!やっぱりお家に人が多い方がぼく、たのしいなあ。え、ぼくにはお土産ないの?🐶

🌟1月21日
近所のおばちゃんから「寒いからはよ散歩行って帰り〜」って声かけてもらえてほっこり。花ちゃんは人懐こすぎるから、よく話しかけられる。お散歩してて、道ゆく人のあったかさを感じることが多いよ🐳

🌟1月22日〜23日
去勢手術で病院に入院🐶
こわかったよーー。(ねーちゃんも怖かったよ〜無事終わってよかった🐳)
でも、院長先生や、かわいくて優しい看護師さん大好きなんだ。お泊まりがんばったよ。

「フレンドリーで良い子ですね」って褒められちゃった🐶もっと褒めてくれてもいいんだよ!

お散歩。
公園で、「黒閃っっ!」って言ってる小学生がいて、いやそんな簡単に決めれないだろ、と思ったよ🐳
こくせんってなあに?🐶
呪術廻戦にでてくるやつ。ほら、よくテレビから音きこえるでしょう?あにめっていうのだよ...🐳
(おもちゃガジガジ)🐶
もうっ!花ちゃんの大きな耳はなんのためにあるんだい?!🐳
(きこえないふり)🐶

...

ねーちゃんもかあちゃんも、他の人間もいぬもみんなみーんな大好き!🐶
ちっちゃいことは気にしない、ワカチコ~♪ワカチコ~♪
毎日たのしい!!明日もいっぱい遊ぼうね。



【広告】
飼い主がつくったLINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?