見出し画像

駄菓子屋さん


日曜日、大きい駄菓子屋さんに行った。

そこに行くのは2回目。
1回目は友達と行ったので、駄菓子をたくさん買うことが恥ずかしくて、「午後の紅茶 ミルクティー」という上品なものを選んだ。

でも今回は1人だから、思う存分駄菓子屋さんを楽しめる。


お店まで、自転車で20分。とても寒かった。

自転車置き場で、中学生っぽい男の子たちの話す声が聞こえた。
「お前、いくら買った?」
「1050円。」
「駄菓子屋で1,000円とかありえねーww」


私は、お店に入り、片っ端から食べたい駄菓子をカゴに入れていった。

さすが日曜日。店の中には、大勢の子供たち、クリスマスのイベント用だろうか、必死な形相でカゴいっぱいに駄菓子を詰めるお母さん方がいる。

私がもっと小さかったら夢の王国だっただろうなあと思う。遠足のお菓子は絶対ここで買う。
あのときは300円しか買えなかったけど、今はお財布に3000円入っている。
今の私にとって、"夢の王国"とまではいかないけど、とってもハッピーなお店だ。

買ったもの。これ↑とアイスとミックスジュース。1000円ちょい。

家までわりと距離あるのに、"半額"という文字につられてアイスも買ってしまった。
帰り道は、気持ち、急いだ。寒いから溶けてないことを願う。

写真の右上は、青リンゴ味の..
なんだっけ。名前...
調べてみたら、"青リンゴ餅"らしい。
餅???餅なのかはたして?

気温が低いから固まっていたのか、3つ目を食べようとしたらつまようじが折れた。
そんなことってある..?😭

ブルーベリーシガレットの味は、別に好きなわけではないのだけど、見かけるたびに、
ブルーベリーシガレット🎶不良娘みたい〜🎶
という吉澤嘉代子ちゃんの歌が、頭の中に流れてきて、買ってしまう。

歌うキョロちゃん缶めっちゃほしいなー
実家に置いてる銀のエンゼルがなくなってなかったら、あと3枚で応募できるから、誰か譲ってくれない?

さっき食べた


ショッピング◎なのに、ガマンも◎だったら困るな〜〜。どうすりゃいいんだ。
明日おでかけするのに、×ってなんだ!×って!!!!

おでかけ用おやつはどれにしようかな〜〜
明日は旅行記を書くと思います☺︎
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?