見出し画像

名古屋旅行記 後編

【2日目】
9時半くらいに起きた。夢の中に、昨日見たスナメリが出てきた。

1日目に栄駅を通ったときに、たくさんのガチャガチャが気になったから、1人で行っちゃえ〜!と思って、ホテルから栄まで20分くらい歩いた。あちー。

途中でコンビニでプロテインバーと緑の野菜ジュースを買ってたべた。これ、朝ごはん。

栄のガチャガチャには、かわいいのがたくさんあって、3回も千円札を両替した。バックの中身がカプセルで埋まった。大人ってさいこ〜〜‼️

友達と待ち合わせの時間があるのに、ガチャガチャを回したい欲がどうしても止まらなくなって、「ちょっとガチャ回すから待って!」と連絡した。最低すぎる💧
もっと早起きすればよかった〜。そんな理由で待たせて申し訳なかった ;  ;


友達と無事に合流して、名古屋駅の「まるは食堂」で、でっかいエビフライをたべた。食べ応え抜群だし、お刺身もとってもおいしかった〜〜。

そのあと、ロリータ体験に向かった!
この旅のメイン‼️‼️

ロリータ着るの夢だった。夢、叶った!

ほんとにしあわせだった♡
大好きな友達とお揃いのお洋服を選んだ。スタッフさんが「かわいい!ちょー似合う!」と、たくさん褒めてくれて、とってもやさしかった〜〜〜。

首が痛くなるほど写真撮ってもらった。
「カメラの奥に好きな人がいることを想像して口角をあげよう♡」という美容系YouTuberの声が脳内できこえたけど、にっこりできるほどの好きなひとがいない。仕方がないので、カメラの奥においしそうなプリンを想像してにっこりした。

後からお写真郵送されてくるの楽しみすぎる〜〜!!!自撮りタイムもあって楽しかった!!わたしら最強にかわいいなと写真見返しちゃう。
自己肯定感爆上がり!幸せ!女の子に生まれて良かった!!!♡

そんな気分のまま、大須で辛い唐揚げを食べたり(辛さ0なのに辛かった)、みたらし団子食べたり、りんご飴食べたりした。

友達がよく行くというコンカフェにも連れて行ってもらった。チェキ撮った。かわいい....。
メイドさんに「Twitterフォローしてね♡」ってお願いされた。そんなんフォローするしかないよ〜 ;  ; リプまでしちゃったよ〜〜 ;  ;


1日目は水を買うのを忘れて、ホテルでは悲しく水道水を飲んで過ごしたけど、2日目はその反省を生かして、ちゃんとペットボトルを買って帰った。偉い!

お部屋の掃除をホテルの方にしてもらっていたんだけど、髪の毛ひとつ落ちていないすごく綺麗なお部屋になっていて、感動した。
ありがとうございます!!ホテルのお仕事って、素敵。これも愛で成り立っているお仕事だ。

旅行記をちょろっと書いて就寝...
疲れていて爆睡。


【3日目】
よく寝て顔がむくんでいたから、むくみをとろうと、ドライヤーを目のまわりに当てて、そのあと水で冷やした。
(蒸しタオルであっためてから冷やすのが正しい方法で、たまにやるんだけど、ドライヤーは肌が乾いてあんまりよくなさそー。真似しちゃダメだよ)

駅の600円のロッカーに荷物をいれようとしたら、100円玉が足りなくて、400円の方にダメ元でいれてみたら、意外とすっぽり入って嬉しかった。 ラッキー!!✌️得した。

待ち合わせには、3分遅れでギリ間に合った(?)
今日遊んだのは、2個下のくるくるパーマの似合うかわいい🐧ちゃん。

古本屋さん!!!!って感じの匂いがする、昭和な古本屋さんに行ったり、セレクトの良い感じの本屋さんに行ったりした。

CENTREのモーニング 雪見だいふくいり!カロリー爆弾!おいしすぎる!!


途中で、知らない国の展示がやっていたから覗いてみた。
ガイコツがいたから、ガイコツ好きなおかあさんに見せようと思って、「写真撮っていいですかー?」ときいたら、「2、3枚なら。」と言われたので、厳選して撮った。

そしたら、不注意で揺らしてしまった机から、展示品のガイコツを落としてしまって、激焦った。
ひい〜〜!やってしまった!
店主のお兄さんが無言で拾ってくれた。
絶対怒ってたよね?!すみませんって言ったけど、きこえたかな?!もっとちゃんと謝ればよかった....ガイコツが骨折しなくてよかったけど、大事なガイコツだったかなあ....素敵な展示だったしかわいかったです...ごめんなさい..


そのあと、ロフトでコスメを買って、ブックオフで🐧ちゃんと、お互いに本を選びあって交換した!

私は「きりこについて」を選んで、🐧ちゃんからは、「ぼくは勉強ができない」を選んでもらった。読むのすごく楽しみ!!大事に読もう!

そのあと、サイゼリヤでドリンクバーのもとがとれるまで喋る!という夢を叶えた。
間違い探しは2人で真剣にやったけど、最後のひとつがみつからなくてギブアップした。

お店を出ると、通り雨が降って来た。
🐧ちゃんと相合傘をした。

🐧ちゃんと比べて私は、わさびも食べれないしコーヒーも飲めないし道には迷うし、年上な自信がなくなったから、「私ってお姉さんっぽい?」ときいてみた。そしたら、🐧ちゃんは迷わず頷いてくれた。
ちゃんとお姉さんっぽいんだ!よかった!!
虹はみつからなかったけど、心の中はとっても楽しくて虹色!🌈✨

そのあと、芸人さんの宣材写真のポーズを真似してプリクラを撮った。
私はヨネダ2000の愛さん役をやった。「顔おっきくできないかな」「プリクラで顔おっきくしたい人絶対いないよねww」と話した。たしかに笑
今まででいちばんたのしいプリクラだったかも〜🐧!!また遊ぼね〜🌟



名古屋に置いたロッカーの場所をみつけるのにちょっと迷った。ちょっとで済んだのは、迷いそう..と思ってしっかり周りを記憶していたから。でも迷った。

電車待ちをしていたら、カランっと音がして、なんだ?と思ったら、「布団の中から出たくない...」のコウペンちゃん缶バッチが、安全ピンから外れて落ちていた。(旅行記前編からの伏線回収)

しょんぼりした顔で外れた缶バッジを眺めていたら、「安全ピンはリュックについてるよ」と隣のおばちゃんが優しく声をかけてくれた。愛だ、、、

やっぱり世界には愛が溢れていて、それを大事に抱きしめて生きたいよ〜〜
人に優しくできない人や、やな奴〜な人は、自分に余裕がないんだと思う。私も自分に余裕がないときは、人に優しくいなくたっていいのだ。


電車が混んでいて膝に乗せたリュックが重い。
夜の電車、窓に反射した自分の顔を見て、わたしの鼻ってとってつけたみたいで、とれそうだなって思った。
ロリータのときのお姫様なわたしはどこへ....。またロリータ着たいなあ...



今回の旅行 お土産大公開!✨

・ジュゴンのポストカード
・ラッコのメイちゃんのコーヒーパック(🐧ちゃんにあげた)
・三重の串にささった餅(買ってすぐ開けてたべた、遊んでくれた友達たちに配った、あとおかあさんの分)
・赤福 8個入り
・バターしるこサンド
・回したガチャガチャ 14つ!
ラッコ4、犬4、マステ3、子だぬき3
(🍮柄のマステ引けなくて残念だった....)



誰か、私のガチャガチャ回したいスイッチを止めてくれ!このままだとめちゃくちゃ散財してしまう。500円とかふつうに高いしな!理性を持て!



3日間とっってもたのしい旅だった。
遊んでくれたお友達たち、もともとネッ友だけどみんな2回以上会ってるし、もうリア友だよね〜💖インターネットに住んでいてよかった!遊んでくれてありがとう!!


無事におうちに着いて、ただいま〜とドアを開けた瞬間から、おかあさんにお土産話をいっぱいいっぱいした。赤福おいし〜♡



長々とここまで読んでくれたひといたら、お付き合いありがとうございました!!

みんなも旅したらお話きかせてね〜〜
旅のお土産話交換しよ🎵

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?