見出し画像

審査結果がなかなか来ない…(Canvaクリエイターへの道)

前回の記事でお伝えした通り、2023年10月21日にCanvaのテンプレートクリエイターに応募しました。ところが…2ヶ月半経っても音沙汰がありません。

改めて確認メールを見直したところ、数週間で連絡するとの記載。


確認メールによると審査の連絡には最大数週間かかるとのこと

さらにヘルプページを確認したところ、「最大2ヶ月」かかるとの記載が。

こちらには最大で2ヶ月との記載が…

いずれにせよ2か月以上経っているので、問い合わせフォームから「2か月以上が経過しており連絡がないが、審査の結果は出ているか」という旨の問い合わせを送ってみました。

するとメールが返ってきました!

有資格者とは…?

翻訳ソフトにかけられたような文章が返ってきました…細かいニュアンスは図りかねますが、「個別の審査結果の問い合わせには答えられない」ということのようです。いつ頃結果が出るのかも分かりませんでした。

また、こちらの応募ページから再度申請に進んでみたところ、以下のような表示でした。

申請は確認中となっており、再応募はできませんでした。

ということで、またしばらく待つしかなさそうです。
審査結果が出たらご報告させていただきます!

▼記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?