写真_2019-02-03_7_40_00

私が尊敬する人 #10

尊敬しています!というのは照れ臭い
でも尊敬している部分なら書ける気がする

ここを書き始める前に50人くらい名前羅列してたんです
でも書いているのは半分以上そのリスト外
なんでしょうね…

どちらかというと何気なく目に留まった名前から思い出す方が
書ける気がしています、最近特に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜働いている旦那さんなので朝ごはんがみんなの夕飯みたいなもの

最近こんなことをSNSに書き込んでいる後輩女子Sちゃんがいます
めっちゃかわいい!というわけではないと思うのに(ごめんw)
彼氏があんまり途切れたことなくて、気が付いたら結婚します!と
SNSで発表され、今は仲良しの様子をちょっと離れたところから
垣間見させてもらっています

私と一緒に仕事をしていた頃
彼女はあとちょっとでディレクターになる
というポジションでした

がさつっぽい…いや正直がさつなんだけど
それは私生活的な部分…ちがうな…
いやなんて言ったらいいか…仕事で忙しくなった時の色々?
でも好きなアーティストのライブにいこうと頑張ってたり
好きなブランドのアイテムでオシャレしてたりと
がさつなようで好きなことには一生懸命なんです

でもそれで良くない?

仕事の面で言えば、文句を言いながらも後輩の面倒を見るし
ディレクターたちの仕事フォローするし
お前ホントバカ!とか言われながらも頼られてるようなそんな子です

私が番組を離れることになった時
彼女がディレクターとして一本立ちできる姿に
立ち会えなかったことが心残りでした
その分、後日報告を貰って嬉しくて泣いてしまったのを覚えています

さてなんだか前置きが長くなったのですが
彼女との思い出で断片的に覚えている記憶が一つ
何が原因か覚えていない(すまんw)のですが
私がめちゃめちゃ怒ったことがありまして
大概私がそんなに怒ることは報告連絡相談が
出来ていないことなんですが
彼女は私の家まで謝りにきました、当日のうちに?

確かに当時彼女と仕事をしていた局から
歩いて10分の場所には住んでいて
彼女も泊りに来たこともありました

コンビニ袋に缶のお酒2本とおつまみ買って
彼女はやってきたんです謝りたいと

猛烈に怒っていた記憶がありますが
家の外で話を聞きなんだかんだガードレールに腰かけて
彼女が買ってきたお酒を飲んで和解していました

何が書きたかったかというと
家に謝りに来たこともお酒を持ってきたことも
大したことないんです多分

当日のうちに謝ろうと思ってくれたこと
そして自分が思っていることを話そうと思ってくれたことが
良かったんじゃないのかなと思いました

当日なんだけど少し頭が冷えたころ?

怒られても、怒られる側にも事情があるときもある
怒っていても余計なことまで言ってしまっているときもある
だからその場ではなくても少し時間を置いた当日のうちに
頭を整理して話して解決することもある

これがすべてのパターンに当てはまるとは思っていません

今日はうまくまとめられる気がしません
毎回うまくまとめられているとも思っていませんが(笑)

いま彼女はディレクターとして頑張っています
またいつか仕事をした時に
お互いケンカしそうな気もしています

でもそれは信頼しているから
言わなきゃいけないことが言える関係だと思っています

本当にまとまりもなにもあったものじゃない今回(笑)

note初心者です。文章もそんなに上手なほうではないと思いますが、サポートしてやってもいいぞ!と思って頂けたら ポチリとお願いいたします。やる気になって更新頻度が上がり、あんなこともこんなことも書きたくなるかもしれません。