見出し画像

新しいオールドレンズ

SIGSIGMA fp + 45mm 1:2.8 / 45 DG DN

横浜へ
アチコチ探していたのですがナカナカ見つからなかったレンズが横浜のKタムラにあるというので見に行く。
レンズも気になるけどKタムラカメラの「良品」レベルがどのくらいかも気になっていたので(^^;)
思いの外キレイで箱こそないけど美品じゃないんだーーとややビックリ。そしてお買い上げ

OPPO Reno5 A

VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC SC 40mm F1.4
品薄で買えたのは中古だけど一応現行販売品。だけど発売開始が20年前だったりでもはや新品で買えるオールドレンズ状態。
Haogeのマウントアダプターは1週間以上前に買っておいたけどレンズを調達できず箱に入れたままでした

OPPO Reno5 A

横浜エキナカのJRE MALL Cafeで早速取り付け。思いの外デカいかな(※意見には個人差があります)

SIGMA fp + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC SC 40mm F1.4

早速撮ってみる。尚この前に開放で撮ったらモアレ出まくり(撮りなおしました)

SIGMA fp + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC SC 40mm F1.4

横浜駅で。電車歪みまくっている(笑)
向かいの横須賀線で馬喰町へ。小伝馬町のギャラリーで開催しているお友達の写真展訪問してから秋葉原方面へ

SIGMA fp + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC SC 40mm F1.4

葉っぱの緑とか鉄の質感とかがステキです

SIGMA fp + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC SC 40mm F1.4

モノクロモードでも撮ってみる。黒が締まってカッコいいですね

SIGMA fp + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC SC 40mm F1.4

後ろのボケとかけっこー好き鴨。
最小構成にできそう(重いけど)なのでチョット持ち歩いてみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?