見出し画像

男女共にいいね数500overの会員には逆にいい人が少ない説

さて、イケメンでいいね数500+の人気会員からいいねが来たら女性陣の皆さんはどう思うだろうか?

「は!?めっちゃイケメンからいいね来たんだけど。お洒落だし。高収入だし、背も高い。これ来たんじゃね?私のとこにもとうとう運命の王子様来ちゃったわ〜。」

と思うだろう。だけどね!よく考えてみて欲しい。

男性会員が500+を達成するのって結構な労力と月日がいるんだよね。

pairsならまめにつぶやきをしたり、コミュニティを有効に使ったり。足跡をつけたり、無料いいねをちゃんと使ったり。

だからまずその男性会員は中期〜長期でアプリをやってると思って欲しい。

そんでね。良い男って女の子すぐ見つかるんだよね。そしていくら半年単位で課金してようがちゃんと辞めるんだよね。

だから何かしらの理由があると思った方がいい。これは男の子だけでなく女の子も同じだ。

恋人と長く続かないのか、はたまた遊びたいから恋人作る気がないのか。

あとね、男女問わずいいね数がカンストすると承認欲求が満たされてある種の全能感みたいなものに支配される。

別にこの人じゃなくても代わりはいるもの、みたいな。だからどうしても性格には影響が出る。



だけどその反面で女の子にはモテるオスを獲得したいという本能があるんだよね。

なぜならモテるオスと子どもを産むと、その子どももモテる可能性がある。

そうするとその子どもの子ども、つまり孫も増える可能性が高い。

子孫繁栄という本能からするとどうしても惹かれるんだよね。だから同性の評価を気にしつつ男をジャッジするのが女の子だ。

友人の評価はイマイチでもShe so cute yh〜♪

ってミスチルのシーソーゲームって曲があるけど男の子よりこういうことは起きづらいってことだな。

だから仮に僕がいいね数500+のときにいいねすればマッチング成立していたが、

もし僕が始めたてでいいね数10とかだと、女の子的にも

「趣味も合いそうだけどこの男はあんまりいいねついてないな?何か理由があるのかな?私も辞めとくか...」

ってなるんだよね。逆にこれも男はなりづらい。ラッキー!こんな可愛いのにライバル少なそうじゃん。ってなる。

だけど食べログやAmazonの評価レビューみたいに人の評価はやっぱり気になっちゃうのが人間ってものだ。

一回僕も500+になったときがあって、そのとき普段より妙にイキってたw我ながら気持ち悪い。

ゲームじゃあるまいし、数字は関係ないのに。それより1人気が合う人を見つけたいがためにアプリをやってるはずなのに感覚が麻痺した。


一方で500+の人気会員にはいいねが通りまくる。というかこの状態だと誰にでも結構通る。

いざ人気会員の子と合うとやっぱりちょっとおかしいんだよね。

「いやぁ、いいね500+の男性会員の人と一回会ってみたくて。どんな暮らししてるのかなって。やっぱり女の子には困らない感じですか?」

みたいな吐き気すらする話題を振ってくる。

相手もちょっと高みの見物でくる。そもそもマッチングアプリは男性会員の方が分母は大きいから、いいね500+なんかプロフィール写真がちょっと可愛くてちょっと万人受けしそうな文章なら簡単に越える。

なのにお互い選ばれし者みたいなスタンスで来るのが恐ろしかった。

デュエル!承認欲求のぶつかり合いww

場(カフェ)にモンスターを召喚。ターンエンド。

無論僕ら自身がモンスターだということには気付けない。


ただアプリには素晴らしい男の子や素晴らしい女の子もいるのだ。それは間違いない。結婚相手になり得るような人だ。


読者様でアプリをやっている女性がいたら、未来がある良い人なのか、ろくでもない人なのかを見極めたければ


「アプリ初めてどれくらいなのー?」


と自然に聞いてみるのは結構有効だと思う。

ちなみに筆者みたいなアプリを年払いしちゃうタイプの人には引っかからないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?