見出し画像

専業主婦になりたい女の子へ

嫁に行くなら
専業主婦になりたい!

と思う女の子も少なくないと思う。
もし僕が女性でもそう思う。家事に集中できたらと思う。



僕はご存知の通り結婚願望がない男だが、結婚願望に目覚めたとする。そしたら専業主婦になりたいと言われたら反対はしないだろう。

それは自分が大好きになった人の望んだ生き方はなるべく尊重してあげたいし、僕の収入でやってやれないことはないだろうし(子どもいて経済的にしんどいとかだと働くのお願いするけども)


だけどね?初対面から
「私は専業主婦希望なので理解がある人じゃないと難しいかもしれません」とか釘を刺されたり。

結婚願望は強いんですか?って話になったとき
「強いというか正直今の仕事早く辞めたいんですよね笑」
と本音ポロリしちゃうと


男の子視点だと「ふーんそうなんだぁ!!」ってなるの。


もちろん相手を選ぶのにはきっと大切な条件なんだけどね?だけどね、できたらもっと上手く伝えてほしい...笑


例えばだけどさ。男性陣に想像してみて欲しい。


3年付き合ってる彼女が仕事頑張ってて、結構悩んでて。疲れて寝ちゃう日もある。お互い支え合って頑張ってきた。

デートしててもたまに笑顔が曇ってしまうときがあって。壁にぶつかる度に解決策を見出して、なんとかやり抜く人だ。

いざ籍を入れるとき、あとは家のことに集中して欲しいから、あなたさえ良ければ専業主婦になってくれないかな。

って気持ちになるの。


だけど「専業主婦じゃないと結婚は難しいですね」と言われるのは興醒めするところがある。


例えば女性陣に想像して欲しいの。


まぁまぁかっこいいじゃん?と思ってた気になる男の人に、「良いお店予約しといたから土曜日の夜空けといてね、お腹空かせて楽しみにしてて!」
と言われて

彼に会うとレストランの雰囲気に合わせてきたかのようないつもよりフォーマルな服装で、ドキッとする。


タクシーでしか行かないような、知る人ぞ知るレストランみたいなところに案内されて。高台にあってロケーションが見えるから海も見えるんだ。


料理もお酒も美味しい。辺りも日没と同時に良い感じになってきた。
「今夜はそんな感じになってもいいかも...」
と思う。

肌寒くなってきたときに彼が上着を着せてくれた。

「ねぇ、どうして私にそんなに優しいの?笑」

と彼に聞いて


「いやぁ、あわよくば君を今日お持ち帰りする流れになるのかな?って思ってさ。」

と言われたら。

興醒めしたぞ?もっと上手く本音隠せよ?
聞き捨てならねぇな?
その一言以外は完璧なのにな?
なんならそうなっても良かったけど帰りてぇ!

そんな気持ちになると思う(これは極端だがww)


そう、良い感じに要求を通して欲しいのだ。本音をバカ正直に話すこともないように思う。


街を歩いてたら男の子から

「ファッション含めすごく素敵な方だと思って声をかけてしまいました。普段はこんなことしないんですけど、良かったらお友達から仲良くなりたいです。」

と言われたらまぁ連絡先くらい教えてやるかと思うが

「若くてスタイル良いなと思って気になって連絡先聞いちゃいました」

ちっとは本音上手に隠せや、と思うだろう。

専業主婦がどれだけ大変であることとかを僕は理解しきれてはいない。

あなたは大変さを分かってない!と言うコメントがあれば素直に謝罪しますし、不適切であれば記事も消します。

特に僕のフォロワー様は旦那さんや子どもを支えてて、綺麗事無しに尊敬しています。noteを読ませてもらっても、コメント欄などで交流しても家族に対する思いやりや愛に溢れている。

僕にも思いやりがあり言葉を選んで声をかけてくれている。



ちなみに僕の大学の頃の、顔が綺麗で胸が大きい同級生は

「絶対専業主婦になるから異性はお金で選ぶ。これだけ譲れない。」

と豪語し、有言実行した。

しかし別段夫への思いやりがあるわけでもなく、楽をしたいのが本音だ。


それが姑さんになんとなく雰囲気が伝わり(女の人って鋭いからさ)


「あなたはまだ若くて働けるんだからまだまだ働かなきゃね」


知り合いの就職先を用意されたwwww(怖いねww)



そんでお茶を濁すためにその子は家でパンを焼いて姑ファミリーに向かい、ホームパーティーを目論んだが。


思惑は見透かされ、その焼き立てのパンは
その場で全て姑によって冷凍庫に入れて冷凍されたらしい。



コワイ話だね...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?