見出し画像

書くってむずかしい

今日もあっという間にこんな時間、はやすぎる。
今日の朝は救急病院へ運ばれました。この話はまたあとで、

昨日は、台湾大の図書館へ行ってみたり、モスバーガーで計画を練ったり、ゆるゆるしてたらあっという間に夜が来て、夜ご飯は麻辣燙とクラフトビールのお店に連れていってもらいました。辛いお鍋と、酸味の利いたビールがちょうどよくて、美味しかった。留学の時のような雰囲気で、無数の選択を繰り返して、いろんな偶然が積み重なって、今ここにいるんだなあとふと思ったりして、いい夜でした。
こうやって昨日あったことを綴ろうとしているけど、たくさんいろんなことがあったのに、私の文章を書く力はもうすでに衰えてしまっているみたいで、どう言葉を綴ったらいいかわからないし、いろんな方のnoteを拝見しているけど、言葉の感じやスタイルも様々で、みんな本当にすごい、
書くってこんなに難しいんだと、今実感しています。でもこうやって日々を振り返るのは、頭の中の整理とか、周りに対しての感謝とか、なんだか言葉に表せないけど、私が私でいられるための大切な要素の1つだったんだと感じました。

さてさてもう3日目です、こんな調子だと、本来の目的を達成できそうにないです。

2日目の出費
・モスバーガー(チキンサラダセット) 200元
チキンより付け合わせの焼き芋の方がたくさんで、焼き芋サラダの間違いかなって疑ったチキンサラダ、となぜかセットがチキンナゲットしか付けられない(ほんとはポテト食べたかった…)チキンサラダセット
・晩ご飯 クラフトビールと、お鍋と、揚げ物パーティ―セット 500元
・交通費もろもろ
・おふろ用スリッパ! 20元、やすい!
トータル:800元くらいかなあ、

#台湾 #大学生 #今日も元気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?