見出し画像

朝陽を浴びよう

最近書くことをサボっていました。

開運養生家として、継続は力なりを実践していらっしゃる方は本当に尊敬致します。
習慣化は継続が基本ですもんね。

でも自分を責めることは逆効果。
私の周りにも多いんです。
真面目過ぎてできない自分を責める人。
気づいたらまた挑戦すれば良いのでは?
それもまたチャレンジの継続❣️

なので私も今年度始まりのタイミングで
無理せず、短くても何かしら
書いて行こうと思います❣️

「朝陽を浴びよう!」

これは基本中の基本なんですよね。

当たり前だけど大事なこと❣️
当たり前のように出来ている方も多いと
思います。
ただ、最近は流行りのウィルスや
あらゆるオンライン化のおかげで
外に出る機会が減った方も多いと
思います。


幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンは貯金が
出来ません。

これが最近流行ってるアーシングや瞑想🧘‍♀️
もちろんセロトニン活性化しますが

人は寝ている間にはセロトニンは生まれません。

朝陽のオレンジ色を観る事によって網膜から
脳へ刺激が届きます。
止まっている自律神経のスイッチをオンにして
セロトニン分泌を促します。
一日の始まりの習慣に😸

お仕事などの関係で生活リズムが不規則な方にも
オススメです。朝陽を観るという習慣が
身体にとって切り替えポイントになります。

呑んで朝帰りでも朝陽を浴びて…
真似しないで下さいね😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?