見出し画像

ツイキャスプレミア視聴会《ゆる松ライブ#04》東名阪ツアー/東京追加公演 🌙夜公演 ~カッコつけるのやめました〜2024.04.13(金)21:00〜(ライブは2024.04.13(土)開催@錦糸町rebirth)


前回視聴会の好評を受けて、《ゆる松ライブ#04》東名阪ツアー、東京追加公演夜公演のツイキャスプレミア(録画)視聴会が開催された。
当初東京公演は配信のみだったのが、ファンの熱い要望に応えての有観客ライブが実現!
なので、当初『(東)名阪ツアー』とカッコ( )付きで記載されていたのを、追加公演ではカッコが取れての『カッコつけるのやめました』。
『カッコ』と『格好』を掛けた遊び心にニヤリ♪

ライブは、バレンタインライブに続き、待ちに待った、のライブだけに、会場は歓喜の渦。
わたしは昼夜公演ともにツイキャスプレミア配信にて楽しませて頂いていた。

今回の視聴会(アーカイブを松BOWとともに視聴する会)も、視聴者の方々の思い思いの感想や、松BOWの貴重なお話やちょっと道を逸れた楽しいお話などあり、ラストはサプライズ映像あり、しかも2回転回して下さり、長時間のハッピーな時間となった。

ゆるくを謳いながら実はゆるくない《ゆる松ライブ》第4回目のセットリストはこちら。

♣︎  ・  ♣︎   ・   ♣︎   ・   ♣︎   ・   ♣︎

(トーク〈前説〉ユウキさん、藤沼さん)
00 Scene from Paradise
01 墜ちてきた天使
02 泣かないで
03 Kiss Kiss

(トーク/ユウキさん、藤沼さん)

04 Here Comes the Wild Times
05 A Sweet Little Bitter Love
06 Heaven's Underwear

(トーク&乾杯/松BOW、ユウキさん、藤沼さん)

07 Visions of Boys (TV-NOiZ Ver)
08 Future Toy
09 LOOK@ME

(トーク/ 松BOW、ユウキさん、藤沼さん)

10 Love + Harmony (TV NOiZ Ver)
11 デンキジカケノ
コミュニケーション
12 TV-Boys

(トーク&告知コーナー)

♣︎   ・   ♣︎   ・   ♣︎   ・   ♣︎   ・   ♣︎

*サプライズ含めたセットリスト(プレイリスト?)は最後に掲載します。

私が参加した《ゆる松ライブ#04》大阪公演についてはこちら↓のブログに綴ってあります。
こちらは思いもよらぬサプライズゲストの登場でほんっっっとにびっくりしたライブで、会場ごとにサプライズ用意される松BOWホント凄い。

さて、東京追加公演の個人的トピックスを思いつくまま挙げてみると

*  ・  *  ・  *  ・  *  ・  *  ・  *

① 松BOWジェラピケNew❗️パジャマ

② ゆるめ成分多めのパフォーマンス

③ トークコーナー楽しい&乾杯タイム

④ パソコントラブル発生

⑤ 告知のコーナーにて前代未聞のライブ告知

⑥ 視聴会でもサプライズ

⑦ 視聴会終了は深夜2:20頃

*  ・  *  ・  *  ・   *  ・  *  ・  *

では一項目ずつ感想など

① 松BOWジェラピケNew❗️パジャマ
松BOWは東京追加公演のために新規購入されたジェラピケパジャマを着用。
夏らしい白と紺のストライプ!
半袖とハーフパンツが涼しげ。
実店舗でチェックしたら、パイル生地でとても着心地良さそうだった♪

ちなみに2着目のパジャマは
胸にGelato Pque Hommeのロゴの黒半袖のプルオーバー。
袖に白のラインが効いている♪
同色のハーフパンツにレザーチョーカー。

3着目も、胸にGelato Pipue Hommeのロゴあり黒のTシャツとハーフパンツ
腕にはグッズのラババン。

ファンからも贈られたパジャマも含めて、たくさんのジェラピケパジャマを所有しているため、『無限ピケ』という言葉が(笑
コメント欄では『ピケ』を使った遊び言葉が飛び交ったりも♪

②ゆるめ成分多めのパフォーマンス
【01堕ちてきた天使】で、松BOWがスローモーションのようなパフォーマンスをしているのに、何度観ても笑ってしまう。(上手い)
これは会場の錦糸町rebirthさん店長さんの『今日はゆるく行きましょう』というようなことを言われたからとスタッフの藤沼さんコメントで知る。
いや、ゆるくってそういう意味では(笑)とコメント欄ツッコミ多数。

最初の振り返りセクションの【03 Kiss Kist】が終わった後に舞台袖へ向かうのもスローな松BOW。
入れ替わりに入ってきたユウキさんと藤沼さんも同じくスローな動きで、配信を観ていると、『もしかして回線の調子悪い?』と思ってしまうほど。(笑)
笑い転げてしまった。

③トークコーナー楽しい&乾杯タイム
通常ライブでは無い、本編前のユウキさんと藤沼さんによるトークコーナー。
前説ってこんな感じなのか!
いや?こんな感じなの?ちとゆるい気が(笑)
とにかく最初から楽しい♪
セクションの合間のトークコーナーでは松BOWも加わって、同世代の3人だけに、クラスの男子感も楽しい♪
松BOWがお一人でMCしている時と雰囲気がどこか違うのは、同世代だからだろうか。
その違いも新鮮。

乾杯タイムでは、会場の皆さんはリアル乾杯ができて楽しそう♪
リバースさんのオリジナルカクテル
『リバース魂(ソウル)』を飲んだ藤沼さんが、トニックウォーターと日本酒と、内容を当てたのにはびっくりというかさすが!
そしておいしそうだった。

④パソコントラブル発生
ゆる松セクションの【06 Heaven's Underwear】が終わり、トークコーナー。
一定時間過ぎて、いつもはイントロが流れて次のセクションに移るのだけれど、
しばらくして、ステージ上のお三方はおかしいと気づき、パソコンを確認。
なんとパソコントラブルでPCが止まっていた!
松BOWが操作して、【07 Visions of Boys TV-NOiZ Ver】のイントロが流れてホッ。
予習セクションスタート!と思ったら、歌い出しに向かって盛り上がる良いところでまたもやストップ!
会場にも視聴者にも緊張が走る(きっと多分)
すると、ユウキさんが軽妙なDJ風に会場を盛り上げて、空気を和ませる。
ここもさすがと思ったし、このトラブルにも『こんなことあるかなぁ』なんて言いながら、落ち着いて対処する松BOWもさすが。
その後はスムーズにラストまで駆け抜けて、大いに盛り上がった実質のファイナル公演だった。

⑤告知のコーナーにて前代未聞のライブ告知
昼公演では、マルベル堂さんでのファンミーティング的なイベントを開催することを発表(6/15(土))
それもびっくりだったのだけれど、夜公演ではさらに驚く発表があった。
《ファン感謝デーライブ》が6/14(金)に開催!
沸く会場!
そしてその値段が!
通常の半額3,000円!!と思ったら2,980円→2,000円→1,000円と、テレビショッピングもびっくりな展開。
ここの下りも面白かった(爆笑)
1,000円ポッキリは、昨年開催時と同じ料金。
何もかも値上がりしているご時世に凄いなぁと思っていたら、なんと!
無料!!
え?どういうこと?
しばらく会場も視聴者も呆気に取られていた。
感謝するにもほどがある!!
《ファン感謝デー2024》は錦糸町rebirthさんにて6/14(金)19時開演
予約は4/29(月祝)10時からスタート!

⑥視聴会でもサプライズ
夜公演では、ブラッキーとして登場した藤沼さんが、まさかのエルモとして(エルモ→ユウキさんだとばかり思っていた)登場して、会場を驚かせた夜公演。
そんな本編が全て終了した後に、視聴会でもサプライズ映像が流された。
DVD《LIVE TV-BOYS》から【13 TV -BOYS】
何十年前?の映像にコメント欄沸く沸く!
個人的にTV-NOiZが大好きなのでめちゃテンション上がった!

そして、なんとその後最初から2回転目の配信!
次の日仕事がある私も楽しくて夜更かし♪
2回転目の後にはデビュー20周年アニバーサリーライブ《Live Strawberry Coloured Dream》の映像から【Please Burn Up Love Passion】
こちらは眠気が吹き飛ぶほどのサプライズ!
生ライブでぜひ聴きたい!

⑦視聴会終了は深夜2:20頃
正確な時間は忘れたけれど、それくらい。
貴重なお話や(アーカイブぜひご視聴を)、キュートなコメントや笑っちゃうコメントで、お忙しい中、時間を割いてたくさん楽しませて下さった松BOWに感謝。
そして、別々の場所にいながら、ファン友さんとコメントで、感動や笑いを共有できたことにも。
やっぱり視聴会めちゃ楽しい!






この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?