見出し画像

これが離脱症状かしら

〜今週あったこと〜

・抗不安剤の薬を減らしてみた

2週間前から、抗不安剤を2錠から1.5錠に減らしています。
先週の1週間は特に何ら変わりなく生活していました。
が、それから今週はなぜか精神的に不安定な日々が続きました。

以前感じた絶望的なうつではなくて、「これから先大丈夫かな...」という気持ちが強いです。(圧倒的☆コロナの影響)
前々から4月から転職活動をしようとしていたんですが、結構前より求人数も減って「う〜んこれは...」っていう求人しかない。
でもコロナに関係なく4月は閑散期であることを最近知りました。
3月がピークでこの先は夏のボーナスが貰ってからやめる人が多いそう。

転職エージェントに相談しても、「求人減った分新規開拓してるので大丈夫です!」と言われた。「まあ転職エージェントが転職止めたら損しかないですもんね。
今辞めようか迷ってる人は辞めない方が生活的にも安定してとりあえず在職していた方がいい気がするんですけど...(私みたいなうつやら体調崩したや仕方ない事情が場合は除いて)

今note書いたら結構心が安定してきました。
もともと心が揺れやすい方だと自覚しているのですが、気持ちのアウトプットって私にとって結構重要なのかもしれません。

【先週のやりたいこと振り返り】
・楽器を吹きに行く✊🏻→コロナで練習場(カラオケ)が閉鎖してできず...
・面接頑張る→そういえば即採用でした、給与やら待遇悪くて蹴る予定
・ブランディングコース終える→終わりました!

【来週やりたいこと】
・レッスンの前に楽器どうにかして吹きたい...!
・WebデザインコースDAY3とりかかる
・面接頑張る!(今のところ第一志望)

【SHElikesの進捗について】
・ブランディングコースDAY2、DAY3
・WebデザインコースDAY2

来週も面接があります、やってみたかった職種なので精一杯頑張ります!