見出し画像

13kg痩せたら人生好転した話②(ダイエット方法編)

前回の続きです。

それまでダイエットを試みましたが3日坊主で諦めていました。が、ダイエットの神様が舞い降りた事もありなんだか前向きな気持ちで取り組めるようになりました。このダイエット方法で1年で13kg減しました。そして4年経過した今も体重は増えずキープしているので成功かと思います。

その方法とは

スマホに「もぐ記録」というアプリを入れて

毎日体重と摂取カロリーを記録していくだけ!!

これで本当にするする痩せていきました。こんなアイコンのアプリです↓

アプリの使い方について

①設定から目標体重の設定

②プロフィールの設定

③後は毎朝体重を測り食べた物を記録していきます。

いわゆるレコーディングダイエットですね。食べた物を記録する画面の右上に目安カロリーの表示があります。これを超えなければ体重も増える事はないはずです。私は痩せたかったので目安カロリーより-400㎉で自分で決めて1日のトータルを合わせていきました。

毎日カロリーを記録していくと食べ物のカロリーがだいたい分かっていきます。

そして私が心がけているのは、①昼食は出来れば腹持ちが良いお米を食べる事②遅くとも19時には夕食をとる事。③夕食の炭水化物はなるべく控えめに

です。ダイエット当初は夕食の炭水化物を一切食べませんでした。最初はお腹ぺこぺこでしたがお米を食べる代わりに野菜をたくさん食べました。

例えば、夕食がハンバーグだとしましょう。サラダを添えます。そのサラダを多くするか、トマトを追加するか野菜たっぷりスープを追加するだけで満足感がでますよ。

簡単なんでダイエット考えてる方がおられましたら1度試してみてはいかがでしょうか。

次回は完結編。ダイエット成功してからの人生が好転したお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?