見出し画像

13kg痩せたら人生好転した話①(ダイエットの神様が舞い降りた瞬間編)

元々子供の頃からぽっちゃりで運動は苦手でした。

そんな私は19歳の時に当時流行っていた寒天ダイエット(食前に寒天を食べる事で満腹感を得る)を行い、6kg減に成功。

それから大学時代は体重をそのまま維持していましたが、

卒業後働いているうちに就業後夜22時でもがっつり夜ご飯(即席ラーメンとかファミチキ、芋けんぴ、100%りんごジュース等)を

何も気にせず食べ20歳から29歳まで9年かけて見事?13kg増。

その時の心情はそれはもう怖くて怖くて現実を見たくない一心で体重計に乗れない。

そんなある日、幼少から仲良しのSちゃん、Yちゃん、Kちゃんが3人とも最近ダイエットに成功した話をしていたのです。

聞けば有酸素運動や、筋トレ、食事制限、それぞれの合ったダイエット法で

3キロから7キロ痩せた。との事。

みんなそんなに努力してるんや。キラキラして綺麗やなぁ。もしかして私にも出来るかも。と思いました。

その時、ダイエットの神様が舞い降りたのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?