気になる原因

#こっち側の店和歌山県  
#こむぎっ子
#天然酵母パン

[気になる原因]
 私は、かなりの細身なので、
「あなた、太ったね。」と言われても、全く反応することがないのですが、もし、体型を気にしている人なら、相当ショックを受けるだろうし、好きな人から言われたら、そのショックはかなりのものでしょう😅
 私の場合は、
「白髪が増えたね。」とか「体力落ちたね。」などの体の面と、人をすぐにジャッジする癖や自分の考え方と違う人を否定しがちなどの性格の面を指摘された時に、感情がざわざわと動きます。
 ただ、受け入れられる幅が拡がってきたので、昔に比べれば、かなりましにはなったかなあと😀
 一番分かりやすいのは、自分の中にある劣等感を指摘されるような言葉や出来事に遭遇した時ですね。
 また、それを克服していないと、必ず目の前にそういう人や出来事が現れる不思議さ😆
 例えば、時間に対するこだわりが強くて、遅刻に対してかなりのシビアな面を持っています。以前の仕事で、会議に遅れる人にいつもイライラ💥してました。だから、自分が遅刻するのも嫌で、遅れそうになると、相当焦って自分を責めたり。
 これは、自分のどんな感情からきているのか?
 内観してみると☺️
#野口整体
#斎藤一人さんファンの店
#関西マイム
#コブクロファンの店
#米粉パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?