自分は何者?

#こっち側の店和歌山県
#こむぎっ子
#天然酵母パン
【自分は何者???】
 パン屋を始める前に、19年間教員をしていた頃は、毎日どうすれば生徒の良さを伸ばせるか👏
 この生徒の良い所は何処?
 どうやって力をつけさせるか?
そんなことばかり考えて授業したり、
学習発表会の劇台本や運動会の演技を考えたり😄
 それでも100%満足することはなく、常に何かを考えていたような気がする😅
 40年近く前に最初に担任した生徒が、牛乳瓶の蓋を自分で開けられるようになった時の感動は、未だに残っていて、それが原点になったのかな🔥
 
ただ、そうやって人の事ばかり考えているうちに、自分を素直に表現することをすっかり忘れてしまったかも🥹
 まだ知り合って2年も経っていない友達から、それに近いことを指摘され、ハッとさせられました😲
 自分は何者???
 今、何が本当にしたいのか?
 もう一度、ふかーく自分に問いたいと思ってます🌟
 そのことに気付かせてくれた友達に感謝ですね😍
#ソルトセラピスト
#神宝塩
#野口整体
#斎藤一人さんファンの店
#マイム関西
#自然農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?