見出し画像

好き勝手お正月2024

明けました2024年。今年はおせちも予約せず、夫と2人で好きな物をお取り寄せしたり、ちょっと良い肉ですき焼きをしたり、スルメを切って松前漬けを作ったりしました。

好き勝手お正月2024ver.

どこにも行かなくて2人でダラダラする事に幸せを感じる…安上がりなようなとても得がたい幸せのような。
実家はマンションだし、年に何回も会ってるのでお正月に帰るって概念のない私たち。

1129
輝いてるのよ肉が

お正月にすき焼き、良いですね。毎年恒例にしよう。去年テフロンから柳宗理の鉄フライパンに乗り換えました。使い勝手最高。

初詣も三が日明けの土日に行きます。お正月なんの予定も入れたくないから。

チョキチョキした松前漬け

子供の頃は祖母がお料理をしてたくさんの人が家に来ていたな。そういう賑やかなお正月も良いけれど、私には夫と2人でいるのがとってもちょうど良いみたい。

あとこれはほんとにすぐさま有形文化財に認定してほしいんですけども、海老アレルギーの夫が私のためだけに作ったとんでもなく尊いエビチリ。
おそらく無病息災のご利益ある。一口で寿命が10年延びるとかなんとか。

海老アレルギーの夫が私のためだけに作ったとんでもなく尊いエビチリ(早口)

夫、キッチンに立ってるだけで一生眺めてられるのに、その手からエビチリが生み出されるなんてもう強すぎる。バグです。

あとはベッドでおやつ食べながらアマプラで映画みたりSwitchしたりしてた。
外では良き大人ぶってますが夫と2人だといつでも学生の頃に戻ってしまう。

ベッドでおやつの背徳感

良きお正月でした。
今年も1年幸せに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?