見出し画像

5.ロスとエミリーの新婚旅行

Season 5, Episode 1より

海外ドラマ『FRIENDS』をちょっと掘り下げて考える記事を書いています。
楽しんで頂けると幸いです*
-----

ロスとエミリーはめでたく結婚式を挙げた後、ギリシャへ新婚旅行に行く予定だった。
しかしハプニング続出によりかなわず、代わりにレイチェルが一人で彼らの新婚旅行ルートをたどる(!)。
アテネでの新婚旅行って、どんな感じなのだろう。
「新婚旅行」ってだけでキラキラしているのに、しかもギリシャへだなんて、なんだか素敵ではないか(私はギリシャはアテネオリンピックくらいしか知らないので、名前の印象で言っている)。
ギリシャでの新婚旅行スポットを見てみて、ロスたちの架空の新婚旅行の様子を想像してみるのはどうだろう。

ギリシャの新婚旅行スポットを検索してみたのだが、まず目を引かれるのが、美しい絶景写真の数々!
ギリシャって、とっても景色の良いところなんだな……。
空は青く砂浜は白く、建物も青い屋根に白い壁。
「青」と「白」の対比が本当に美しい。

ロスとエミリーの新婚旅行に良いなと思ったのは、サントリーニ島だ。
「世界一美しい夕日」で世界的に有名なこの島は、じつは火山によってできた三日月型の島らしい。
近くにネア・カメニ島という火山もあり、きっと地質学オタクのロスも興奮するスポットなのではないだろうか。
かわいい雑貨を扱うお土産屋さんもたくさんあるということで、エミリーもなんとなくそういうのが好きそうなので良いと思う。
もしFRIENDSに、二人が肩を抱き合いながら美しい夕日を眺めているシーンがあれば、「ああ、幸せになってほしいな」と思ってしまうに違いない。

ギリシャは本当に見どころ満載のようで、
断崖絶壁に囲まれた湾や並んだ風車、世界遺産に登録された街並み、ワインに海水浴、遺跡巡りなど、本当に魅力に溢れている印象だ。
さすが、世界的に有名なハネムーン・スポット。
ロスとエミリーも二人で楽しめる旅行プランを容易に計画できたことだろう。
なんなら、レイチェルとロスが二人で行っても、お互いに楽しめただろうなと思う。
ロスがジャケットを忘れたことに気が付かず、追ってきたエミリーにも気が付かず、本当にレイチェルと二人で飛行機に乗ってギリシャに行っていたら……
個人的にはぜひぜひ観てみたいエピソードになるだろう。

ちなみに、ギリシャ料理はとってもヘルシー。
日本料理も健康的と思われがちだが、実は糖尿病患者さんらには、ギリシャ料理のほうが低糖質でおすすめなのだとドクターから聞いたことがある。
本場のギリシャ料理、食べてみたいなあ。
美しい青と白のコントラストも見てみたのだが、なんだか美しすぎて怖い。
実際に目の前にした暁には、天国に来てしまったのではないかと勘違いしそうで。
私は写真だけでもうお腹いっぱいだ。

-----------------------------------------
お読みいただきありがとうございました。
よかったらスキ♡をぽちっとしていってください。
他にもFRIENDSに関するノートをちょこちょこ書いています。
お楽しみ頂けると嬉しい限りです。

よろしければ、サポートをお願い致します。 こつこつ1万円貯まったら、Friends Till the Endという本を買いたいです~!