この世の中ってもしや、、、

あれ、なんか変だな。。

こう思うようになったのはいつからだろう。
某ウイルスが流行る前自分が何やってたか全く持って覚えてないんだけど、2020年以降のこと、驚きと共に不思議な気持ちを持っていたのを覚えている。
医療の先端で働く人間なので、色々調べてはみたが、なにやら違和感がある。

これって??もしや、、、

もともとSFとかスパイものとかよく見る系なので、ウイルスの出所とか、ワクチンのこととか、考え出すとキリがないし、
共産、左翼、LGBTとか、SDGsとか。

ん?変だな?と。
マスコミが変になってるぞ。と。

改めて考えると経済政策も変、外交政策も変。
ついでに自分の周り(医療現場)も変。
→これは後日また考えて書きますが^_^

あれあれ、待てよ
普段使ってるSNSも変だ、ワクチンでban??
ちょっと前に中国のファーウェイやTikTokとか問題にしてたけど、

あれ?全部変やないかい。
もしかして、気づいたら囲い込まれてる??

違和感がなんかモヤモヤして、父に「世の中なんか変じゃない?」って話してた。しばらく保守系の動画とかよく見てたけど、(すごく勉強になるけど)討論系は少し体力を使うのもあり、

それからライトな都市伝説のYoutubeとか本を見るようになって
今ではグローバル社会と祖国日本について考えを巡らせる毎日になった。

やっぱ変だよな?って。

おんなじ思いでいる人達も沢山いる一方、全くもって気づいてない人もいる。気づいてる人をバカにする風潮もある。
よくやったもんだ、これぞ洗脳か。賞賛すら感じる。心理学とか進化するとこうやって悪用するのね、って。

もちろん末端構成員なので、本当に何が起こってるかの真相を知るのはもっと未来か、もしくは知ることなく死んでいくのかはわからないが、

個人的にこの違和感だけは間違ってないと思う。

世の中変ですよね??

あとはね、この違和感を持って、能動的に動くか、流されるかの選択肢があるだけ。自分は、陰謀論者とか保守極右とか言われても知らん、自分が信じるものは日本の祖先、歴史であり、子供たちにそれを残すことだと思っている。のでちびちびと諦めずに情報収集、拡散にはげんでみる。

日々勉強、日々鍛錬です。
明日も頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?