見出し画像

エビと鶏肉と餅(トック)

エビ、鶏モモ、トック(韓国もち)でクリーム煮を作りました。

生クリームにチーズをプラスすると濃厚でコクがでます。
トックは子ども達にすごく人気で争奪戦でした。
エビと鶏肉の旨味がでたクリームお餅に絡んでどの具材を食べても最高!
クリーム煮とお餅の相性は抜群です。

私達夫婦は夜ご飯は美味しいものを食べると言うモットーがあります😊

1日の中で家族でごはんを揃ってたべるのは夜ご飯だけなんです。夫婦で自営業をしているのですが、旦那は朝5時には家を出て先に仕事をしますし、私も朝はバタバタと子ども達を保育園に開園と同時ぐらいで連れていきます😂

そこから朝兼昼ごはんのおにぎりを食べます🍙
そのおにぎりも塩むすび、梅干しおにぎりとシンプルなものです(私がお弁当を作るのが面倒なだけなんですが、、、😂😂)

だからこそ!夜ご飯は家族揃って、美味しいごはんとお酒で締めたいのです笑🤣

今週も夜ご飯とお酒の為に仕事頑張っていこうと思います😂💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?