義母のお泊まりの頻度

皆さんはどれくらい義両親と会われていますか❓

年に数回の方もいれば、同居して毎日顔を合わせるという方もいらっしゃるのではないでしょうか

私の旦那の両親は離婚しているので義母のみです。

ここ1年義母がよくお泊まりにきます。

きっかけは年末年始を一緒に過ごそうとお泊まりに誘ったことです。
そこから月に1回、2週間に1回、週1になっていきました苦笑

泊まるのは子どものお休みの前日。

最初は月1だったので、正直あまり苦ではなかったのですが、流石にそれより短くなるとしんどかったです。

私がしんどかった事をまとめてみました。

•ごはん作り
土曜日の夕ご飯から日曜日の夕ご飯まで、ある程度しっかり作らなければいけない

•なぜか我が家のように過ごす義母笑
クローゼットあけられたりキッチンでご飯を作ろうとしたり。居心地はいいようで、中々帰りたがらない。

•ずっと義母のしゃべり相手
旦那は「うん」「そーなんだ」しか言わないので😓
ずっと私が喋り相手。なんならお風呂入ってても話しかけてくる。

皆さんはどうですか?
ほかに大変な事ありますか?

私も週1は流石にしんどかったので、旦那に相談して
月1ぐらいのペースに戻しつつあります。(義母は泊まりたがるけど、次の日用事が入ってて〜という感じで何回か断りました)

大変なのは間違いなく嫁

できればしばらくお泊まりはいいかな〜と願わずにはいられないです笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?