見出し画像

【がん治療日記】妊娠した友人を羨ましく思う

こんばんは。

トップ画像は、先日まで帰省していた北海道で撮ったたんぽぽの写真です。

私が住む関西に咲いているものとは違う、背の低いたんぽぽ。

とっても可愛い♡

思わずパシャリ。


タイトルにもある通り、最近好きで見ていたYouTuberさんや友達の妊娠報告が続いて、少し凹んでいる私です。

もちろんおめでとう、とは思っています。

無事に出産してほしい。

でも自分と比べて、凹みます。

そんな時は夫に打ち明けてみるに限る。

昨日ぽつりぽつりと話してみました。

すると夫も最近同じ思いをしているのだそうです。

職場でお子さんの話をする同僚に対して、共感できない自分がいる、とのこと。

やっぱり、羨ましくなるしいいなぁと思うよね。そしてそう感じる時は、辛いよね。いつまでそう感じることが、続くのかなぁ。

という私に夫は、

無理に「羨ましくない」って思わなくていいと思う。羨ましいと思うことは悪いことじゃなく自然なこと。その気持ちに蓋をすることはない。

今はとことん、自分の気持ちに向き合う時。
いつかは必ず吹っ切れる時がくるから、その時まで素直に感じることを受け止めよう。

と言ってくれました。

「幸せは2倍に、苦しみは半分に」。

まさにその言葉通り、ひとりで抱え込むよりずっと心が楽になりました。話すって大事。

本当に、毎日働いてくれて、私のケアもしてくれて、ありがとう。

さっき直接言ったら、

俺が働けるのも◯◯ちゃん(私)のおかげだよ。

と言ってくれました。

私が治療できるのもあなたのおかげだよ。

いつもいつもありがとう。

⇧本人にも伝え済。


5/25(木)は4回目抗がん剤&CT結果発表。

抗がん剤はいいけど、CT結果がドキドキ。

本当に本当に、何事もありませんように。


本日の夫弁当。
また明日☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?