見出し画像

【料理】好きなものしかない晩ごはん

昨日は、出社した夫が急遽飲んで帰ってくるとのことで、晩ごはんの準備は私1人分で良くなりました。

冷凍ピラフに頼ってしまおうかと思いましたが、自分の分だけでも作ることにしました。

メニューはこちら。

ジャーマンポテト、パイナップル、ごはん、
トマトとモッツァレラのカプレーゼ風サラダ。


全部自分の好きなもので用意できたので、満足しました。
(汁物は面倒だったので作りませんでした)

かりかりベーコン☺︎

ベーコンはコストコで購入しました。
「林檎のベーコン」というものです。

最初から食べやすい大きさにカットされており、厚切りで美味しい。

私も夫も満場一致でリピ決定です。

⇧朝ごはんにも良く出しています。

朝ごはんには、オリーブオイルで焼いたベーコンに軽く塩胡椒するだけでとっても美味しいです。

そして、大好きなトマト🍅

塩胡椒にオリーブオイルを垂らしただけの簡単サラダ。

地中海に住む人たちは普段の料理にオリーブオイルを使用するため、お肌が綺麗なんだとか。

オリーブオイル、がしがし使っていこう。

モッツァレラチーズもコストコ購入品です。

モッツァレラチーズが3つずつ小分けになっているので、保存がしやすく毎回新鮮なチーズが食べられます。

⇧とある日の夜ごはん。

たまにきゅうりを混ぜることも。

これからパスタに入れてとろけさせてみたり、色々な使い方をしてみたいです☺︎

ちなみにパイナップルもコストコ購入品。

これ、めちゃめちゃ美味しいです。

こちらも夫と満場一致でリピ決定です。


今回の食事によく登場している副菜は、おからの煮物です。

作り置き。

にんじん、こんにゃく、椎茸を粗みじん切りにしておからと煮込みました。

初めて作ったのですが、もう少し水分飛ばしても良かったかな(反省点)。

しょうゆ、砂糖、みりん、だし、酒で味付け。

優しい味で体にも良いなんて嬉しいです♩

お通じ改善にも役立ちます。

今朝食べ切ったので、次のおからおかずは何を作ろうかな。

作るのが楽しみです。


それはさておき、コストコが大好きなのでたくさん買い物したいけれど、うちの冷蔵庫は小さい…。

二人暮らし用なので、冷凍庫も小さく容量があまり無いです。

別で冷凍庫を買うか本気で悩んでます。

冷蔵庫や野菜室は余裕あるのに、冷凍の所だけパンパン(笑)

冷凍しておいたり、冷凍食品を買うことは家計の助けにもなります。

食事の満足度を下げることなく、いかに食費を下げられるか模索中です。

今日も1日頑張るぞ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?